イランの核開発に対する制裁措置で欧米企業の事業が制限されている同国で、米国のアップル社製スマートフォンを扱うニセのアップルストアが急増している。製品は周辺国から密輸入した本物だ。(毎日)
ある意味規模の大きい転売ヤーなのか。本物が買えるというのはアップルにとっても儲かるのか? おそらく正規ルートで無い分だけ実入りが減りそうだからやっぱり駄目なのか。イランのユーザーにとっては正規ルートであろうがなかろうが本物が手に入ればいいのかもしれないが。
ある意味規模の大きい転売ヤーなのか。本物が買えるというのはアップルにとっても儲かるのか? おそらく正規ルートで無い分だけ実入りが減りそうだからやっぱり駄目なのか。イランのユーザーにとっては正規ルートであろうがなかろうが本物が手に入ればいいのかもしれないが。
PR
Comment