エジプトのギザの大ピラミッド(Great Pyramid of Giza)の中心部に「旅客機サイズの空洞」が見つかったとする専門家チームの発表について、エジプト人考古学者らは4日、この発見発表を批判する声明を発表した。
否定じゃなくて批判なのね。
その理由は「ギザの大ピラミッドはもとから空洞だらけで、空洞がみつかってもそれが直ちに秘密の部屋の存在や新発見にはつながるものではない」だから。
だったら「新発見」の空洞に速攻で調査隊を送り込めばいいと思うんだけど、それほど簡単な話ではないのか。何があるのか期待と恐怖が入り混じった気分なので、でもやはり秘密を暴いて欲しいのよね。
否定じゃなくて批判なのね。
その理由は「ギザの大ピラミッドはもとから空洞だらけで、空洞がみつかってもそれが直ちに秘密の部屋の存在や新発見にはつながるものではない」だから。
だったら「新発見」の空洞に速攻で調査隊を送り込めばいいと思うんだけど、それほど簡単な話ではないのか。何があるのか期待と恐怖が入り混じった気分なので、でもやはり秘密を暴いて欲しいのよね。
PR
Comment