NHKニュース7によると定員の約4分の1が欠員状態なのだそうな。医師だけど勤務先が例えば網走刑務所というのは敬遠されるのか。
病を抱えた受刑者(高齢化進行中)には刑務所に収監できない(刑務所に医師がいないから)人もいるというのは少々驚いた。罪を犯したからといって病気を放置することはできないが、実刑判決が出ているのに病気で自宅待機というのはちょっと納得いかない部分もある。解決するなら医師の善意のみに頼るのではなく待遇改善も必要だろうな。
病を抱えた受刑者(高齢化進行中)には刑務所に収監できない(刑務所に医師がいないから)人もいるというのは少々驚いた。罪を犯したからといって病気を放置することはできないが、実刑判決が出ているのに病気で自宅待機というのはちょっと納得いかない部分もある。解決するなら医師の善意のみに頼るのではなく待遇改善も必要だろうな。
PR
Comment