7日午前10時半ごろ、大分市の複合商業施設「パークプレイス大分」の店舗内にイノシシが侵入、売り場などを約40分間走り回って、買い物客3人に軽傷を負わせた。このうち右足にかみつかれた女性(43)は救急車で病院に運ばれ、傷口を4針縫った。(中略)
施設によると、これまで駐車場などでイノシシが目撃されたことはあるが、店舗内への侵入は初めて。施設は大分市郊外にあり、周囲は山林。3階建てで3階駐車場は山の斜面に面している。店舗面積11万2千平方メートル。衣類や飲食など151店舗が入り、年間1千万人以上が訪れる。 (朝日)
宮崎県内では猿が出没して人に危害を加えているが、大分じゃ猪だよ。どっちにしてもローカルな話よな。
PR
Comment