寒波による水道管の破損で断水や給水制限が続いていた中津市は27日、水道がほぼ復旧したと発表した。給水制限が残っていた6000世帯についても、同日午後6時に解除した。山国支所など旧下毛郡内の簡易水道8カ所で一部が破損するなどし、復旧作業を進めている。一方、県災害警戒本部などによると午後7時時点でも、杵築、日田2市の計1432世帯がなお断水している。(毎日)
九州内では比較的被害が軽かったが困っている人もまだ残っている模様。雨模様のせいか気温はそれほど寒く感じない。今後は雨になる模様だが寒さもまた厳しいか?
九州内では比較的被害が軽かったが困っている人もまだ残っている模様。雨模様のせいか気温はそれほど寒く感じない。今後は雨になる模様だが寒さもまた厳しいか?
PR
Comment