10日午前7時半ごろ、愛知県新城市富岡の東名高速道路上り線で、大型観光バスと乗用車が衝突した。県警や消防によると、バスの乗客・乗員計47人全員が病院に搬送され、少なくとも20人以上がけがをしたが、いずれも軽傷とみられる。乗用車はバス前部の屋根の上に乗った状態で大破しており、車内から運転手の男性が救出されたものの、現場で死亡が確認された。(毎日)
今時の観光バスならドライブレコーダーが装備されているはずだが・・・と思っていたらその通りで、レコーダーの映像がTVで放映されていた。本当に車が飛んで来て目を疑う。どう考えても想定外の事故。突っ込んだ場所が屋根じゃなかったら被害は拡大していただろう。自分も同じ目に合わない様にと祈るのみ。
今時の観光バスならドライブレコーダーが装備されているはずだが・・・と思っていたらその通りで、レコーダーの映像がTVで放映されていた。本当に車が飛んで来て目を疑う。どう考えても想定外の事故。突っ込んだ場所が屋根じゃなかったら被害は拡大していただろう。自分も同じ目に合わない様にと祈るのみ。
PR
Comment