現在佐賀県武雄市でボランティアとして活動の尾畠春夫さんであるが、「ボランティアの模範になる」とかで防災大臣が表彰するという。
表彰は決して悪い話ではないんだけど、何だか政府が自分らの人気取りに利用しているだけじゃないのかと勘ぐってしまう。俺様が世の中斜めに見過ぎてるんだろうか。
表彰は永田町で行われるのだが、現在武雄市で活動中の尾畠さん、行けるかどうか分からないとコメントしているそうだ。ボランティア活動の邪魔になる表彰なら行かなくていい。つか大臣が武雄市まで行けばいいやん。被災地の視察という大義名分で通じるだろう。
仮に表彰を受けるなら、尾畠さんには普段のスタイルでの出席希望。
表彰は決して悪い話ではないんだけど、何だか政府が自分らの人気取りに利用しているだけじゃないのかと勘ぐってしまう。俺様が世の中斜めに見過ぎてるんだろうか。
表彰は永田町で行われるのだが、現在武雄市で活動中の尾畠さん、行けるかどうか分からないとコメントしているそうだ。ボランティア活動の邪魔になる表彰なら行かなくていい。つか大臣が武雄市まで行けばいいやん。被災地の視察という大義名分で通じるだろう。
仮に表彰を受けるなら、尾畠さんには普段のスタイルでの出席希望。
PR
Comment