博多駅前の陥没道路は今日完全復旧したが、流動化処理土という特殊な土砂がカギらしい。NHKの土メーカーへの取材では29台のミキサー車をフル稼働ピストン運行されたそうな。総力作戦といった感じでシン・ゴジラのクライマックスのヤシオリ作戦思い出す。作戦?の総司令役(だと思う)福岡市長の人も現場に出ずっぱりだったのかな?
「陥没は会議室で起こっているんじゃない、博多駅前で起こってるんだ!」みたく。
「陥没は会議室で起こっているんじゃない、博多駅前で起こってるんだ!」みたく。
PR
Comment