吉野家が28年ぶりに牛丼の大きさを変えた新メニューを加え、7日午前4時から販売を始める。従来より大きめの「超特盛」と小さめの「小盛」が加わり、これまでの「並盛」「アタマの大盛」「大盛」「特盛」の4種から6種に増える。牛丼の新メニュー追加は1991年の特盛の登場以来。「もっとボリュームのあるものを」「もう少し小さいものを」という客の声にこたえたという。(朝日)
最近は滅多に喰わなくなってるけど吉牛は出張先で良く喰ってた時期がある。
ちょうど特盛が誕生したころと重なっており、腹ペコ度が強い時には良いボリュームだった記憶がある。超特盛も一度は喰っておくべきか(<そんな必要はありません)。
最近は滅多に喰わなくなってるけど吉牛は出張先で良く喰ってた時期がある。
ちょうど特盛が誕生したころと重なっており、腹ペコ度が強い時には良いボリュームだった記憶がある。超特盛も一度は喰っておくべきか(<そんな必要はありません)。
PR
NHK大分のニュースに登場したのは上野が丘と舞鶴。偏差値で選んだ…かもしれないが、舞鶴にはNHKのコンテストで優勝した女子生徒が居たから。その腕を見込まれて春のセンバツ高校野球の開会式のアナウンスを担当するというから正統派の実力者だ。大分県勢が二校(大分と明豊)出場するから気合入れてね。
北朝鮮の非核化の具体的措置を巡り合意に至らなかった2回目の米朝首脳会談。トランプ米大統領は「互いに恋に落ちた」とまで表現して金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との蜜月をアピールしていたが、トップ交渉による「成果」は得られなかった。今後の非核化交渉への影響も懸念される。(毎日)
会談が決裂した様には見えない様、トランプ大統領がフォロー(なのか?)してた様に見えた。さて北朝鮮国内ではどの様に報じられるのかちょっと興味がわく。
会談が決裂した様には見えない様、トランプ大統領がフォロー(なのか?)してた様に見えた。さて北朝鮮国内ではどの様に報じられるのかちょっと興味がわく。
尾畠さん:「24日の午後。日曜日に歩いたら地元の方やらが通行人が集まってるのを見て、車を左側にずっと止めて、ハザードをつけて交通渋滞になって。いつ事故が起きてもおかしくないなと思って、今回はここで一応旅を打ち切って身を引いた方がいいなと思って。だから誰にも知らせずにスッと身を引いたんです」
静岡県内を歩き続けた尾畠さんを一目見ようと住民たちが次第に殺到し、警察も出動する騒ぎに…。見物に来た人たちが事故に巻き込まれてはいけないという思いから、志半ばで旅を断念したのでした。
その人気(?)未だ衰えを知らず。しかし今回はその人気が災いしてしまった様だ。だからといって尾畠さんを責められまい。少し充電してから、またどこかの被災地で静かに活躍して欲しいものである。
静岡県内を歩き続けた尾畠さんを一目見ようと住民たちが次第に殺到し、警察も出動する騒ぎに…。見物に来た人たちが事故に巻き込まれてはいけないという思いから、志半ばで旅を断念したのでした。
その人気(?)未だ衰えを知らず。しかし今回はその人気が災いしてしまった様だ。だからといって尾畠さんを責められまい。少し充電してから、またどこかの被災地で静かに活躍して欲しいものである。
大阪府泉佐野市は25日、2018年度のふるさと納税による寄付額が360億円を上回る見込みを明らかにした。17年度は約135億円を集めて寄付額が全国トップだったが、3倍近い増額になった。(毎日)
良くも悪くもマスメディアに取り上げられて目立ったからな。ふるさと納税の制度は転機を迎えているのだが、総務省側は苦り切った顔をしているのだろう。金が集まれば成功だとは思う。それが正義、とは思わないが。
良くも悪くもマスメディアに取り上げられて目立ったからな。ふるさと納税の制度は転機を迎えているのだが、総務省側は苦り切った顔をしているのだろう。金が集まれば成功だとは思う。それが正義、とは思わないが。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日、小惑星探査機「はやぶさ2」が同日午前7時半ごろに小惑星リュウグウへの着陸に成功したと発表した。日本の探査機が小惑星に着陸したのは、2005年の初代はやぶさに続き2回目。(毎日)
「初号機とは違うのだよ 初号機とは」と書いた紙を掲げた奴がJAXAに居る様だ。NHKニュースチェック11で一瞬だけ映ったのを見たぞ。
「初号機とは違うのだよ 初号機とは」と書いた紙を掲げた奴がJAXAに居る様だ。NHKニュースチェック11で一瞬だけ映ったのを見たぞ。
新元号(4月1日公表)はどんなものになるのか。政府は漢籍などに詳しい学者の案から決めるが、以前の候補が再浮上して決まる例も多い。「明治」も実はその一つだ。平安期以降に候補となり日の目を見なかった案は500を超す。(毎日)
何でもいいから早く公表せいと思ってる人、多いんでないかい?
ちなみに公表時は「平成」の時と同パターンで額縁を掲げるらしい。
何でもいいから早く公表せいと思ってる人、多いんでないかい?
ちなみに公表時は「平成」の時と同パターンで額縁を掲げるらしい。
最近はCMだと「セブンアンドアイホールディングス」と言っているので忘れてしまいそうだが店名はセブンイレブン。そして人手不足でどうしようもないから24時間営業を止めた店のオーナーに違約金を払えと迫った会社。
そもそもセブンイレブンとは誕生した際、午前7時から午後11時まで営業しているからと付けた名前である。人手不足が深刻な折、コンビニエンスストアの原点に立ち返ってはどうか。
でも深夜の3時に開いていて助かった覚えもあるんだよな。セブンイレブンじゃないコンビニだったけど。
そもそもセブンイレブンとは誕生した際、午前7時から午後11時まで営業しているからと付けた名前である。人手不足が深刻な折、コンビニエンスストアの原点に立ち返ってはどうか。
でも深夜の3時に開いていて助かった覚えもあるんだよな。セブンイレブンじゃないコンビニだったけど。
探査機「はやぶさ2」が22日午前、小惑星リュウグウに着陸する。リュウグウの地形はデコボコだらけで、着陸成功のためには極めて高い精度の運用が求められている。ここまで順調な旅を続けてきたはやぶさ2にとって、大きな試練となる着陸運用。世界で初めて小惑星の物質を地球に持ち帰ることに成功した先代の探査機「はやぶさ」プロジェクトを率いた川口淳一郎・宇宙航空研究開発機構(JAXA)シニアフェローから、はやぶさとはやぶさ2の着陸運用の違いや意義についてメッセージが寄せられた。(毎日)
直径6メートルの範囲へのタッチダウンだと言うが難易度が並みじゃないらしい。それでもきっと出来ると信じて吉報を待とうと思う。
なお、NHKニュースウォッチ9でははやぶさ2のニュースの中で宇宙戦艦ヤマト、タイガーマスクの歌、ゴダイゴの銀河鉄道999をBGMとして流した。誰だよ選曲した奴(笑)。
直径6メートルの範囲へのタッチダウンだと言うが難易度が並みじゃないらしい。それでもきっと出来ると信じて吉報を待とうと思う。
なお、NHKニュースウォッチ9でははやぶさ2のニュースの中で宇宙戦艦ヤマト、タイガーマスクの歌、ゴダイゴの銀河鉄道999をBGMとして流した。誰だよ選曲した奴(笑)。
ロンドン北部ハイゲイト墓地にある経済学者カール・マルクス(1818~83年)の墓碑が再び荒らされ、今度は赤いペンキで「憎悪の教え」「集団虐殺の立案者」などと落書きされているのが16日見つかった。墓地関係者がツイッターで明らかにした。
頭像が上部にある墓碑には「万国の労働者よ、団結せよ」とのマルクスの有名なスローガンなどが記されているが、四方に大きく赤いペンキでマルクスを罵倒する言葉が書かれていた。(毎日)
「また」とあるから一度や二度ではないのだろう。死して後もおちおち寝てられないのか>マルクス。
日本だったら器物損壊で捜査するんだろうけど、英吉利はどうなのだろう。
頭像が上部にある墓碑には「万国の労働者よ、団結せよ」とのマルクスの有名なスローガンなどが記されているが、四方に大きく赤いペンキでマルクスを罵倒する言葉が書かれていた。(毎日)
「また」とあるから一度や二度ではないのだろう。死して後もおちおち寝てられないのか>マルクス。
日本だったら器物損壊で捜査するんだろうけど、英吉利はどうなのだろう。