忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 インド都市開発省の中央公共事業局でエグゼクティブエンジニアだった男性職員が24年間にもわたって「ずる休み」を続けたとして、解雇された。
 この職員が最後に出勤したのは1990年12月。政府は8日に出した声明で、男性が「処罰対象とされていない休暇の延長を続け、出勤報告命令を無視した」と説明した。
 この職員をめぐっては、92年に行われた調査で「意図的な欠勤」だと認定されたが、解雇に至るまでには22年の歳月を要したほか、閣僚も巻き込む事態となった。(毎日
 さすがレインボーマンを輩出した国は一味違うぜ・・・ってレベルじゃないな。「ずる休み」していた24年の間、当の男性職員が何をしていたかが気になる。
PR
 富山湾で昨秋水揚げされた長さ約6・3メートル、重さ約130キロのダイオウイカがスルメに加工され、8日から富山県射水市の観光施設「新湊きっときと市場」に展示された。加工で縮んだが約3メートル、6キロあり、一般的な真イカスルメ約100枚分の大きさ。月末まで展示した後、検査で安全が確認できたら試食会も開く予定だ。(朝日
 いや、喰わんでいい(^^;)。そっとしといてやれよ。
 飲酒運転した人の約半数が、飲酒運転をしても「捕まらない」と考えていたことが、広島県警交通企画課の調べで分かった。昨年5月に施行された自動車運転処罰法で厳罰化された飲酒運転だが、甘い認識のままハンドルを握るドライバーの実態が明らかになった。(毎日
 こういう根拠のない自信(?)は止めて欲しいものだ。呑んだら乗るな。乗るなら呑むな。飲んだらのれん。飲酒運転の同乗も駄目、絶対。
 九州大六本松キャンパス(福岡市中央区)の移転に伴い、2009年に閉鎖された男子寮「田島寮」の記念碑除幕式が27日、福岡市城南区の跡地であった。
 楽しかった思い出を残そうと、元寮生たちが寄付を募って建立。除幕式には24~70歳の17人が出席し、輪になって寮歌を歌い、伝統の団結踊りも披露した。
 元社長、教授、弁護士などそうそうたる顔ぶれだったが、すっかり学生時代に戻って「ブリーフ姿で女子寮に行った」など思い出話に花を咲かせた。原点に立ち返った元寮生たちは「まだまだ青春」と、記念碑に刻んだ「発」の字に人生の再出発を誓っていた。(西日本
 人生の再出発と書かれると「いえいえ、そこまで上等なもんじゃありやせん」と言いたくなるが、こういうメモリアルな日を得ながら人は生きていくものなのよね。
 しかしこの記事が(一時的にせよ)西日本新聞のサイトのトップに、写真入りで掲載されるとはよほど他にネタが無かった非常にうれしい事である。
 東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」の販売が、予想以上の人出のため中止された問題で、JR東日本は22日、当初予定していた限定販売を取りやめ、希望者全員に販売すると発表した。販売時期は決まっていない。(中略)
 オークションサイトでは、既に販売されたスイカ(1枚2000円)が数万円単位で落札されているが、JRは「今のところ対策は考えていない」としている。(毎日)
 涙目になったのは転売ヤーかすでに高値で落札しちゃった人か。欲しい人は正規の値段で買いましょう。
 JR東日本が20日午前、東京駅開業100周年を記念したIC乗車券「Suica(スイカ)」を限定販売したところ、購入希望者が同駅に殺到した。混雑で収拾がつかなくなったため約2時間半後に販売を中止。購入できなかった客が駅員に詰め寄るなど大混乱した。(毎日
 購入希望者がおしよせても整理をしなかったJR東日本の黒星。売れ残っているスイカの販売方法をよく考えないと暴動が起きるぞ。
 一方で運よく買えた人の中には最初から狙っていた転売ヤーもいたのだろう。記念スイカはさっそくネットオークションに出品され高値が付いている。持てる者と持たざる者が居ればそこに市場ができるのが自由経済の世界。とはいえ、あまりいい気持ちがしないのも事実。限定ガンプラの入手を転売ヤーに頼っていたとしても。
 米ロサンゼルスの空港で15日、人間の形をしたロボット「アテナ」がドイツ行きのフライトに搭乗した。一般客と同じようにチケットを購入して旅客機に乗ったロボットは世界で初めて。(中略)
 空港の広報担当は、アテナを箱に入れて輸送することも可能だったが、研究者らが「飛行機に乗っているロボットを見て人間がどう反応するかを見たかった」と語った。またヘルツォークさんによると、「チケットを購入する方が(箱での輸送より)安かった」という。(毎日
 ロボットが自分で金払ってチケット買って搭乗したのではない。が、そんな日が来ればいいなと思う。
 ロボットが乗れるならば同じ方式で空気を入れて膨らます(以下削除)
大分2区、3区では小選挙区で自民の候補があっさり当選確実となった。何かつまらん。大分の場合過去にまさかのどんでん返しがあったのだが今回はどうか。
 共産党が頑張っているが、ある意味長年ぶれてないからか。
 その後大分1区は民主党が勝利。かなり接戦だったのだな。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]