九州大六本松キャンパス(福岡市中央区)の移転に伴い、2009年に閉鎖された男子寮「田島寮」の記念碑除幕式が27日、福岡市城南区の跡地であった。
楽しかった思い出を残そうと、元寮生たちが寄付を募って建立。除幕式には24~70歳の17人が出席し、輪になって寮歌を歌い、伝統の団結踊りも披露した。
元社長、教授、弁護士などそうそうたる顔ぶれだったが、すっかり学生時代に戻って「ブリーフ姿で女子寮に行った」など思い出話に花を咲かせた。原点に立ち返った元寮生たちは「まだまだ青春」と、記念碑に刻んだ「発」の字に人生の再出発を誓っていた。(西日本)
人生の再出発と書かれると「いえいえ、そこまで上等なもんじゃありやせん」と言いたくなるが、こういうメモリアルな日を得ながら人は生きていくものなのよね。
しかしこの記事が(一時的にせよ)西日本新聞のサイトのトップに、写真入りで掲載されるとはよほど他にネタが無かった非常にうれしい事である。
楽しかった思い出を残そうと、元寮生たちが寄付を募って建立。除幕式には24~70歳の17人が出席し、輪になって寮歌を歌い、伝統の団結踊りも披露した。
元社長、教授、弁護士などそうそうたる顔ぶれだったが、すっかり学生時代に戻って「ブリーフ姿で女子寮に行った」など思い出話に花を咲かせた。原点に立ち返った元寮生たちは「まだまだ青春」と、記念碑に刻んだ「発」の字に人生の再出発を誓っていた。(西日本)
人生の再出発と書かれると「いえいえ、そこまで上等なもんじゃありやせん」と言いたくなるが、こういうメモリアルな日を得ながら人は生きていくものなのよね。
しかしこの記事が(一時的にせよ)西日本新聞のサイトのトップに、写真入りで掲載されるとはよほど他にネタが無かった非常にうれしい事である。
PR
Comment