ある意味ジオウの最終回。最終決戦を描いたという形に受け取れる。しっかりメッセージ性もあるし。こうなるとTV版の最終回がどうオチるのかが今から気になってしょうがない。
以下ネタバレあり。注意!
この映画の最大の隠し玉は木梨憲武(木梨猛)だろう。ノリダーに変身こそしないものの一本取られた形である。ちなみにラッコ男とかチョコ玉男なんて連中は出てこない。
これも含めてクライマックスのバトルは良い意味で無茶苦茶やってやがる。まさかの日本全国のご当地仮面ライダーさん全員出動かと思って一瞬戦慄する程に。
でも上記のネタで憤慨する人も居るかな~? それはそれでいろんな意見が有っていいと思うけど。
最後の最後、エンドロールで「I miss…」と書いてあった部分を見逃した。役者さんへの追悼だったのだろうか。
仮面ライダー01は人目に触れず一人静かに?活躍していた。変身前の役者さんは登場しないが声は聴けた。ちょっと大人になり切れていない喋りに聴こえた。こちらは9月にTV本編がスタートする。年末にジオウとからみそうな気配がするけど…。
PR
Comment