仮にも仮面ライダーだからバイクアクションですね、という冒頭。
ビルドの力を早速ゲットだ。次回はエグゼイドですな。
最後は無事2人のライダーが一つ屋根の下に住むことになる。ホームコメディか。
ビルドの力を早速ゲットだ。次回はエグゼイドですな。
最後は無事2人のライダーが一つ屋根の下に住むことになる。ホームコメディか。
PR
漢字で書くと「時王」か? 英語表記は「ZI-O」。シロッコの乗る重MSでは無い(笑)。平成仮面ライダー20周年で仮面ライダーディケイドと同じに総集編番組、か。出だしが電王っぽい気がしたのは同じくタイムマシンがからんでいるからか。
#1ではさっそくビルドとクローズが友情出演で登場。さらにビルド怪人(仮称)登場。とりあえずは時間的に近い作品から登場ということか。
#1ではさっそくビルドとクローズが友情出演で登場。さらにビルド怪人(仮称)登場。とりあえずは時間的に近い作品から登場ということか。
エボルトとの最終決戦に入ってライダーが一人退場していた模様。
すでに強さがハイパーインフレ状態のエボルトに仮面ライダーローグ退場。そしてエボルトと共に仮面ライダークローズも、か。次回最終回。
で、CMはすでに仮面ライダージオウ(時王)にシフトしとるが。
劇中の仮面ライダーに最後の望みを託す民衆の声がつい「そうだヤマトがあるじゃないか」と重なってしまうのが、やっぱ古いなぁ俺様。
すでに強さがハイパーインフレ状態のエボルトに仮面ライダーローグ退場。そしてエボルトと共に仮面ライダークローズも、か。次回最終回。
で、CMはすでに仮面ライダージオウ(時王)にシフトしとるが。
劇中の仮面ライダーに最後の望みを託す民衆の声がつい「そうだヤマトがあるじゃないか」と重なってしまうのが、やっぱ古いなぁ俺様。
やはり主人公の父は正義の味方だった。でも敵を騙すにはまず味方から、が長すぎた。
敵エボルトが最終フォームが強大すぎ。
OPもそうだけど何気なく映画とのリンクができてます。見に行く暇あるかな。
敵エボルトが最終フォームが強大すぎ。
OPもそうだけど何気なく映画とのリンクができてます。見に行く暇あるかな。
この期に及んで敵地でパワーアップしたりしてエボルトを倒した…のもシナリオの内ですか。まだ先が読めんな。最後の敵は本当に来週登場するのか?
敵側に居る父を攻められない主人公ライダーが立ち直れない?そのままじゃ話が進まないから復活したけど。
今日のディスク怪人(女性型)なんだが、シルエットがクレイドールドーパント(仮面ライダーW)みたい。
今日のディスク怪人(女性型)なんだが、シルエットがクレイドールドーパント(仮面ライダーW)みたい。
またも新たな仮面ライダー、みたいな。正体が主人公の父だけにプロトタイプビルドか。予告によると最後の黒幕の様だが、さて。
新生日本への反乱軍に仕立てられた仮面ライダーの明日はどっちだ。映画か。
新生日本への反乱軍に仕立てられた仮面ライダーの明日はどっちだ。映画か。
前半がこれまでの戦いを高速で振り返る総集編。後半で全てを壊すエボルトに立ち向かうビルドという図式。ここでやっとビルドどいうネーミングの真意が分かるという展開か。
それにしても、物理法則を凌駕する現象か…。数多の特撮やアニメや漫画でいっぱい見てるから何が起こっても大丈夫だな(笑)。
それにしても、物理法則を凌駕する現象か…。数多の特撮やアニメや漫画でいっぱい見てるから何が起こっても大丈夫だな(笑)。
虹色に輝くジーニアスフォームが強い強い。仮面ライダーローグの中の人が全面改装した姿が凄い凄い(笑)。
ビルドの起源はスクラップ&ビルドだったか、というのが次回の見所の様だ。
ビルドの起源はスクラップ&ビルドだったか、というのが次回の見所の様だ。
友情のドツキ合い特訓でクロスカウンターを出すあたり良く視聴者層を分かっている流れですこと。
仮面ライダーウツミー(違)の真意が今一つ見えないのだが。
仮面ライダービルドジーニアスフォームが最後の最後に登場。主人公華麗に復活。次週から最後のクールだからな。
仮面ライダーウツミー(違)の真意が今一つ見えないのだが。
仮面ライダービルドジーニアスフォームが最後の最後に登場。主人公華麗に復活。次週から最後のクールだからな。