朝寝したので後から見ようとして・・・レコーダーが容量不足で録画失敗。号泣。
PR
謎の連続ビル崩落事故を追うドライブ一行。敵ロイミュードの新たな新化が判明したところで霧子大ピンチという場面で次回へ続く。
特情科が凍結されて大?ピンチ。・・・に対して大逆転。タイプワイルドが登場して安田大サーカス相手に大暴れだ。
OPが劇場版モードにチェンジ。
安田大サーカス大暴れ。って一人やられちゃったけど。
悪のシフトカー登場。それに呼応して新たな姿、タイプワイルドにパワーアップして形勢逆転・・・と思いきや次週回し。
安田大サーカス大暴れ。って一人やられちゃったけど。
悪のシフトカー登場。それに呼応して新たな姿、タイプワイルドにパワーアップして形勢逆転・・・と思いきや次週回し。
死神ライダーとの交戦をなんとか抜け出すドライブ。再戦時には新装備登場(笑)。
ついに自らを「仮面ライダードライブ」と名乗ったが、これって平成じゃ初めての名乗りじゃないかい?
そして次回の怪人が安田大サーカスから。・・・お笑い芸人縛りでもかかったのかこのライダーは。
ついに自らを「仮面ライダードライブ」と名乗ったが、これって平成じゃ初めての名乗りじゃないかい?
そして次回の怪人が安田大サーカスから。・・・お笑い芸人縛りでもかかったのかこのライダーは。
ルー大柴が分かりやすくて良い。ヒロインと因縁がある怪人が登場。悪のライダー?マシンチェイサーも登場で面子が揃ってきた感がある。
仮面ライダーだけど刑事ものな訳で、謎解きと犯人捜しも入ってくるね。カーチェイスもあるし。全108体のロイニュードの情報も少しずつ割れてきた。調子いいねー。
一度は心の傷でダメ刑事になった男の再生の物語・・・になってるんかな? 最初の物語は第2話まで続き、謎の一部が種明かしされる模様だが。
題材が車だけにゴーオンジャー、というかカーレンジャーのテイストが感じられる。
そして今回は鍵とか指輪とかメダルとかスイッチじゃなくてミニカーを売り込むのか・・・。
題材が車だけにゴーオンジャー、というかカーレンジャーのテイストが感じられる。
そして今回は鍵とか指輪とかメダルとかスイッチじゃなくてミニカーを売り込むのか・・・。
ラスボス倒したと思ったらまだ因縁の敵が出るという話ですか。最後はダブルライダーキックでしめたのは良し。
さて来週からは仮面ライダーの歴史が変わるという「仮面ライダードライブ」だ。バイクに乗らない仮面ドライバーで、確かに歴史を変える作品っぽいけど、まあ昔仮面ライダーブラックRXもライドロンという自動車に乗っていたしな。面白ければそれでよし。それに3クール目からバイクが登場しないとも限らないし。番組中盤のパワーアップは、たとえ「パワーアップするだけの殺し合いはたくさんだ!」と言われても定番なのだお。
さて来週からは仮面ライダーの歴史が変わるという「仮面ライダードライブ」だ。バイクに乗らない仮面ドライバーで、確かに歴史を変える作品っぽいけど、まあ昔仮面ライダーブラックRXもライドロンという自動車に乗っていたしな。面白ければそれでよし。それに3クール目からバイクが登場しないとも限らないし。番組中盤のパワーアップは、たとえ「パワーアップするだけの殺し合いはたくさんだ!」と言われても定番なのだお。
OPが劇場版仕様。気が付けばもうすぐ公開じゃないか。
人を守る為に戦う鎧武他一名。スマホを発信機代わりに使うアイデアが現代社会でいいね。
人を守る為に戦う鎧武他一名。スマホを発信機代わりに使うアイデアが現代社会でいいね。