ショートケーキやチョコレート味の焼きそばなど、甘い味のカップ麺発売が相次いでいる。「さすがにこれはないだろ」と戸惑いの声が上がる一方、それが逆に話題に。(毎日)
個人的には今も「さすがにこれはないだろ」と思っている。こういう食い物の新製品は「美味いか不味いかは俺の舌で決める」と考えて買ってしまうパターンもあるのだが、この種の甘いカップ麺は「何かが間違っている」と思うので手を出していない。
それより「激辛で美味い」系の麺を売り出して欲しい。ただただ唐辛子や山椒をぶち込んで辛みだけの味しかしない激辛系は舌が痺れて飽きた。確かに辛いが辛さとは別の旨味が味わえる麺は無いものか。いや麺に限らないが。
個人的には今も「さすがにこれはないだろ」と思っている。こういう食い物の新製品は「美味いか不味いかは俺の舌で決める」と考えて買ってしまうパターンもあるのだが、この種の甘いカップ麺は「何かが間違っている」と思うので手を出していない。
それより「激辛で美味い」系の麺を売り出して欲しい。ただただ唐辛子や山椒をぶち込んで辛みだけの味しかしない激辛系は舌が痺れて飽きた。確かに辛いが辛さとは別の旨味が味わえる麺は無いものか。いや麺に限らないが。
PR
Comment