帰省するとなにがしかの仕事が待っているわけだが、今年のミッションその1は「鉄製の衣装ケースをつぶす」。
衣装ケースはヲタク亭主が子どもの頃から使っていた古いもので鉄製(ブリキか?)。古物の整理に際してプラ製のケースにバトンタッチしたので行先は燃えないゴミ。有料回収なので市が指定したゴミ袋に入れないと出せないので、45リットル級のビニール袋に入るまで圧縮せよとの指令だ。
特に道具があるわけではないので、方法は一つ、力技だ。そーゆーことで足で踏み潰す。80Kgの体重をかければなんとかなるものだ。あまりエレガントじゃないがミッション終了。
衣装ケースはヲタク亭主が子どもの頃から使っていた古いもので鉄製(ブリキか?)。古物の整理に際してプラ製のケースにバトンタッチしたので行先は燃えないゴミ。有料回収なので市が指定したゴミ袋に入れないと出せないので、45リットル級のビニール袋に入るまで圧縮せよとの指令だ。
特に道具があるわけではないので、方法は一つ、力技だ。そーゆーことで足で踏み潰す。80Kgの体重をかければなんとかなるものだ。あまりエレガントじゃないがミッション終了。
PR
Comment