子どもの通う中学校では明日が登校日(県内の小中学校は大体同じだと思うが)。そして夏休みの宿題の一部は明日が締め切りである。勘の良い人は思いついたかもしれないが、息子は明日が締め切りの宿題がまだ全部終わっていない(笑)。明日が締め切りにもかかわらず今日は友達と映画を見たりしたので自業自得じゃ。
で、22時を過ぎた時点で読書感想文が終わってなくて本当に「原稿用紙真っ白じゃーっ!!」という状態である。あーみん先生かお前わ。
女房は「どれか諦めなさい」というが本人は学校に提出する分はとにかく自力で脱稿するつもりらしい。少なくともあーみん先生みたいにアミダくじで落とす原稿…じゃなくて宿題を決めるつもりはないらしい。しかしナチュラルハイとは言わんが無駄にテンションが上がり気味でかえって原稿が進行していない。女房に言わせると一部は日本語になっていないので出しても評価が低い(のではないか)のだが、それでも書いて出すという姿勢はあーみん先生と言うよりむしろ萩原一至かもしれぬ。読書感想文に「待て、次号!」等という書き文字は入れられないがな。
一方でヲタク亭主は何をしているのかというと、当然ながら何も助けてあげない。テンション上がり気味の息子をなだめる程度だ。むしろ「6日締め切りの宿題落としたらドラクエⅩ終了」と言っているので修羅場に拍車を掛ける役割だ。さて、ヲタク亭主はそろそろ寝ましょうか(鬼)。
で、22時を過ぎた時点で読書感想文が終わってなくて本当に「原稿用紙真っ白じゃーっ!!」という状態である。あーみん先生かお前わ。
女房は「どれか諦めなさい」というが本人は学校に提出する分はとにかく自力で脱稿するつもりらしい。少なくともあーみん先生みたいにアミダくじで落とす原稿…じゃなくて宿題を決めるつもりはないらしい。しかしナチュラルハイとは言わんが無駄にテンションが上がり気味でかえって原稿が進行していない。女房に言わせると一部は日本語になっていないので出しても評価が低い(のではないか)のだが、それでも書いて出すという姿勢はあーみん先生と言うよりむしろ萩原一至かもしれぬ。読書感想文に「待て、次号!」等という書き文字は入れられないがな。
一方でヲタク亭主は何をしているのかというと、当然ながら何も助けてあげない。テンション上がり気味の息子をなだめる程度だ。むしろ「6日締め切りの宿題落としたらドラクエⅩ終了」と言っているので修羅場に拍車を掛ける役割だ。さて、ヲタク亭主はそろそろ寝ましょうか(鬼)。
PR
Comment