女房と娘が東京へ旅立った。
明日、息子が日本女子大附属中学校の入学試験を受けるためである。俗に言う「お受験」であるな。と、一昨年の再現である。
息子の際と同様に合格しても通わせるつもりは一切ない。亭主は受験も武者修行の一環と考えているが世間一般で言えばやっぱり記念受験とでもなろうか。今回事前に模試は受けていないので受かる確率は分からないが女房は「問題の半分が解ければ受かる」という。しかしそんな簡単にいきますかね。
今回も無事の帰還を願う。
明日、息子が日本女子大附属中学校の入学試験を受けるためである。俗に言う「お受験」であるな。と、一昨年の再現である。
息子の際と同様に合格しても通わせるつもりは一切ない。亭主は受験も武者修行の一環と考えているが世間一般で言えばやっぱり記念受験とでもなろうか。今回事前に模試は受けていないので受かる確率は分からないが女房は「問題の半分が解ければ受かる」という。しかしそんな簡単にいきますかね。
今回も無事の帰還を願う。
PR
Comment