「ナントカに架ける橋」の曲を知りたい、と女房が言う。歌詞が英語版だという。
それは普通に考えて「戦場にかける橋」だろうと答えると、それでは無いと。
少しひねって思いついたのがゆずの「栄光の架け橋」。NHKでさんざん流れていたのでサビの部分を覚えているが、英語版の歌詞なんてあったっけ?
今の時代、こういうことで困ったらネットで検索。次々を候補を挙げてみるがどれも違う様だ。結果として辿り着いたのがサイモン&ガーファンクル「明日にかける橋」という説。歌詞が英語と言う条件にも符合するのだが。こういう判じ物みたいな調査はやりにくい。
それは普通に考えて「戦場にかける橋」だろうと答えると、それでは無いと。
少しひねって思いついたのがゆずの「栄光の架け橋」。NHKでさんざん流れていたのでサビの部分を覚えているが、英語版の歌詞なんてあったっけ?
今の時代、こういうことで困ったらネットで検索。次々を候補を挙げてみるがどれも違う様だ。結果として辿り着いたのがサイモン&ガーファンクル「明日にかける橋」という説。歌詞が英語と言う条件にも符合するのだが。こういう判じ物みたいな調査はやりにくい。
PR
Comment