昨日から37度台後半の発熱だった息子。今朝になっても病状変わらず。明日、受験必須の模試があるから休めないというのだが、「一晩寝れば治る」という気合だけでは解決しないだろう。そんなわけでかかり付けの小児科へ久しぶりにGo。
診断結果は、実はインフルエンザだった…ではなく咽頭炎。抗生物質と解熱剤(38.5度以上時にのみ服用)をもらい、今日は学校欠席。一日休んで回復してもらいましょう。
ちなみに、明日模試を受けることができなかったら明後日登校して受けることになっているそうだ。父の高校時代にはそこまでハードな模試は無かったな。
診断結果は、実はインフルエンザだった…ではなく咽頭炎。抗生物質と解熱剤(38.5度以上時にのみ服用)をもらい、今日は学校欠席。一日休んで回復してもらいましょう。
ちなみに、明日模試を受けることができなかったら明後日登校して受けることになっているそうだ。父の高校時代にはそこまでハードな模試は無かったな。
PR
Comment