行きつけの書店で不織布マスク50枚入りが販売されていた。お値段2,500円+消費税。絶対値で高いと思ったが手元のマスク在庫が苦しいため一箱所望した。
このマスク、NHKのニュースによると中国から輸入が再開されたらしい。しかし原価が高いらしくドラッグストアでは敬遠され、商品は普段はマスクを扱わない店に流れているとのこと。画面で見た限り関東では一箱50枚入りが2,000円を切った値段(税抜?)で売っている模様。やはりちょっと高い買い物だったかな。
ちなみに書店に対して「このマスク商売でなんぼ儲けてやがる」と言うつもりはない。
このマスク、NHKのニュースによると中国から輸入が再開されたらしい。しかし原価が高いらしくドラッグストアでは敬遠され、商品は普段はマスクを扱わない店に流れているとのこと。画面で見た限り関東では一箱50枚入りが2,000円を切った値段(税抜?)で売っている模様。やはりちょっと高い買い物だったかな。
ちなみに書店に対して「このマスク商売でなんぼ儲けてやがる」と言うつもりはない。
PR
Comment