忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 息子は一見普通に登校したものの、学校で体調不良を訴えてダウン。ヲタク亭主が急遽迎えに行くという事態になりました。一昨日の日曜日にバレエの発表会があって疲労も溜まっているので、昨日23時ごろまで起きていたのも一因としてフィジカルな理由だとヲタク亭主は考えたわけですが、女房はそれもあるが明日の学校行事も前にしてメンタル起因な登校拒否だと断言。そう簡単に言うかなぁ。
 亭主が帰宅したら復活していたので明日はちょっと早出になるけど本番だから全力を尽くせ。
PR
 息子が中間試験の英語のテストで豪快な点数(それでも平均点よりは高い)を叩き出した(違)ので女房がご立腹である。不定詞(うわぁ忘れてしまってるなぁ)を1週間で攻略すると息巻いている。息子にはちょっと辛かろうが、結果が出ていない以上拒否権発動は不可能。やるしかねえんだよっ。
 大分県内で息子のポスターが入賞したというので表彰セレモニーに息子が参加し女房か見に行った。
 息子のポスターは優秀賞だったのだが、同じ優秀賞を取った他の5人は大分G短大付属緑ヶ丘高校の3年生4名で残りは同高校の2年生1名というのは結構な金星ではなかろうか。女房に言わせるとポスターの絵は(美術が専業な?)高校生の作と比較して遜色なし、だそうである。
 肝心のポスターを見ていないヲタク亭主なのだが、うーむ性能的には高校生とタメをはれる物を持っているということなのだろうか。
 女房の誕生日なのでケーキを買って帰る。ローソンで、だが。
 家族全員の分と言うことで2種類×2で計4個買ったのだが2種類買ったのが仇となり娘が1人で2種類食ってしまった。そんなわけで亭主と女房でケーキをほぼ半分ずつ食うと言う結果に。今度から1種類だけにしよう。
 午前、心療内科へ通院。投薬に変更なし。
 午後、眼科へ通院して検査。現時点で異常なしだが相変わらず右目に地雷が埋まっている状況。進行が遅いから四半期に一回の検査で大丈夫だけど。
 お祝いの言葉は東京在住の弟からのメールだけ。四捨五入すると50歳になる歳に突入してるからな。
 雨で一時中断した小学校の運動会の続きが行われた。午前中だけで終了。女房が見に行ったが父兄の観客は少なかった模様。スーツ姿に鞄を持って腕章を付けた広報役らしい人がいて写真を取りまくってたそうだが、出勤前なのか仕事中なのか。
 土曜日には来なかった義父母も来ていて孫の活躍にはしゃいでいたらしい。いいけど。
 自動車免許の更新に運転免許センターへ出かける。無違反で減点無しなので最短の講習時間で済むから楽だわ。
 今回の更新で免許証がICカードになった。暗唱番号4桁×2の設定もして無事受け取った。
 娘の通う小学校の運動会である…が台風17号の影響で小雨交じりの曇り空。それでも6時に開催を告げる花火が上がったので父親部の一員として早朝から交通整理係として出かける。
 交通整理用のコーンを配置してる間にも時折小雨が降る状況だったが学校側がプログラムの順番を変更して実施するとのことだったので係の役割を終えたところで息子が席取りしていた場所へ行って開始を待つ。
 しかし次第に雨足が強くなり一時中断。その後も天候回復は見込めず、降雨ならびにグランドコンディション悪化ということで…続きは10月2日になりました
 半袖服だったのでこの間ずっと寒さが身にしみました。もう秋すっかりなんだなと。
 終了後昨日来ていた母を大分駅まで送り、その後早起きの反動で午睡した。ぐぅぐぅ。
 鍋の蓋を開けたら中がプチ腐海になっていた
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]