忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
  今日は土用丑の日。今年は稚魚の不漁により鰻の価格が高騰しているとばかり報じられている。それでも今日の晩飯はうな丼。飯の上の鰻の量が例年より少なめという感じはするが女房に感謝。
PR
昨日のサザエさんのゲスト出演者に関して「FNS27時間テレビ笑っていいとも」つながりである旨の指摘をいただいた(ニャオキックさんありがとうございます)。
うぅぁあー全く気付きませんでした。お恥ずかしい。モリタさんが出演していたので「これはフジテレビつながりなのかなー」とは思ったものの、反撃もそこまで(意味不明)。
考えてみればそもそもバラエティ系番組はあまり見ていないのですよ我が家では(言い訳)。テレビのゴールデンタイムに子どもが何しているかというと学校の宿題かゲームかな。
一方でNHK大河ドラマは見ている(正確に言えば女房が見せている)。困った家庭だ(^^;)。
ついでに二十数時間つながりで24時間テレビに関しては、スペシャルアニメが手塚治虫作品からアンパンマンに替わった時に終わりましたよ僕の心の中では。
終日ゴロゴロしていた。物理的にも。ちょっと燃え尽きモード。
血液検査で採血する。今日はそれほど痛くなかった。投薬に変わりなし。
 息子の「何かが居る」という声で叩き起こされた。時刻は午前4時半である。
 息子の指差す方向には泥棒みたいな現実的な恐怖でもなく、霊の様な超自然的な存在でもない、ゴキブリが居た。ちょっと大きめの。
 後で息子に聞いた話によると顔の側に何か動く物があったので目が覚めたら其処にゴキブリが居たらしい。そりゃちょっと驚くが、息子は半泣きで「(ゴキブリを)殺して、やっつけて」と言い、さらにショックと恐怖で(?)泣き始めた。ええぃロボコンかお前わ(するとヲタク亭主はガンツ先生?)。
 その後はゴキブリの動きがやや鈍かったのでハエたたきで数発どつき、火バサミで確保。流しに運んで食器洗い洗剤を掛けてシャットダウン完了(ゴーバスターズ風に)。何度も言っているがゴキブリには界面活性剤が一番よ。
 それでヲタク亭主は完全に目が覚めてしまい、扇風機にあたりながら布団の上でゴロゴロしてウトウトした頃に目覚ましが鳴りましてそこで本格的に起床となりました。はあ眠い。
 女房が燃え尽きモード。エアコンのある居間に布団を持ち込んで冷房効かせてゴロゴロ。昼飯は作らないし(亭主がスパゲッティーを作って食った)夕飯はハンバーガーのテイクアウトときたもんだ。
 ヲタク亭主の方もそれに倣って模型関連書を読みながらゴロゴロ。だったら継ぎ目消しでペーパーがけでもした方が良さそうなもんだが。
 女房と子どもの通うバレエ教室の発表会である。義父母も着ていた。実家の母も天候が回復したので急遽反転180度で見に来た。母とは段取りを付けてはいなかったが無事会場で合流して三幕構成で約3時間コース。
子どもは役を果たして無事終了。
 亭主は送迎役を免除してもらいましたが替わりに夕食の買出しを命じられまして、買い物を終えて帰ってきてから程なくして女房子どもも帰ってきました。間に合ってよかった。
 その後はいただいた花束を活けたりしてちょっと忙しい。
 明日が発表会なので女房と子どもは昼前に会場入りした。雨が時折激しく降っていたのでヲタク亭主の車で送った。
その後、夜になって帰宅。ただ実家の母から雨のせいで発表会に行くのは止めるとのメールが入りちょっと残念。
ちなみにその間ヲタク亭主は自宅にこもって大雨のニュース見たり午睡してたりしていましたとさ。どっとはらい。
 女房によると「雷が落ちて家が揺れて玄関灯のガラス製カバーが落ちて割れた」そうである。本当に自宅に雷が落ちたかどうかは不明。電化製品には影響は見られないしパソコンも動作に問題なし。カバーが割れたのは事実だが…。
自宅に帰り着くと起きていたのは宿題が終わってなかった息子のみ。それはいいのだが流しには二日分とおぼしき洗い物が溜まっていた。帰宅時刻遅いんだし食器洗い機も復旧してるんだからそれぐらい処理しといてくれ・・・。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]