忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
朝起きたら熱っぽくて、体温37.5℃。
病院の発熱外来に行ったら、抗原検査で新型コロナ感染が判明(おいおい)。流行しているとはいえ、何処でもらったか皆目見当がつかぬ。でも昨日夕方から喉に違和感があったな。薬で症状緩和しているとはいえ、キツイ事に変わりは無い。
悪運もそう何度も続かないということか。
PR
少し早めに目覚める事が出来たのだが、今日は特に「心」の部分が身体についてこない朝。
午前中、高校野球中継を見たりしたが、やはり身が入らず横になっていた。アカンなぁ。
心身共に不調、と言うよりは「心」の部分が身体についてこない朝。
7月に入ってこんな日が出てばかりで、アカンなぁ。
勤務先を出た直後、妻から「1階から物音がする」という、考え方によってはとっても怖い連絡が。普段は2階で寝起きしているから1階には誰も居ない筈なのに。
夕飯も買わずに帰宅して、武装(長物)して自宅1階へ。そこに居たのは、予想通り、
最近ずっと近所に野良猫が居着いているし、過去に自宅に侵入していた事もある。朝、玄関を開けたらそこに居た事も。
そのまま追い出したが、今度侵入したら武器(枝切り鋏)で遠距離攻撃して撃退しようと決意した。
おかげで夕飯が買い置きのカップ麺になってしまったよ。
朝、全くスイッチが入らず一日アウト。扇風機付けっぱなしで寝たのは吉なのか凶なのか。
今日は扇風機でしのぐこともできず冷房を効かせたリビングで過ごした。
西日が直撃するリビングには遮熱カーテンも装備しているが、それでも軽く30度超え。
いろいろあって日の沈まぬ時刻からビヤガーデンで呑み会。
その後のカラオケでは「ISSAの歌です」と言ってジャスティファイズを唄ったりでやりたい放題(笑)。
たまにはこんな日が有ってもいいさ。
朝、全くスイッチが入らず一日アウト。
今日は暑かったので扇風機でしのいだ。
夕方になったら西日が直撃するリビングの室内気温が38度。閉め切ってたから余計高温になったかも。
心療内科発薬局経由で耳鼻科へ。
心療内科では血液検査の結果が出てた。特に異常値無しで一安心。
耳鼻科ではCPAPのレンタル代金?を支払う。
本当は眼科にも通院する月だが、これは来週以降。
朝がまったく起動できない状態。
昨夜から妙に具合が不調だと思ったらこの体たらくだ。
休んでられない状態だってのに。
身体休めてたら昼過ぎになってた。精神的に疲労してるのかな。
昨年10月の勤務先の健康診断で尿酸値が高めだった。その後心療内科で尿酸を下げる薬を処方して約半年。効果どうなってるのか確認するため本日心療内科で検尿と採血。
結果が分かるのは次回通院時だが、尿酸値が目に見えて低下してるだろうか? ちと心配。
それ以前に根本的な対策として痩せねばならんとも思うが。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]