忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
午前中は眼科で検診。目薬を変えた効果を確認する為なのだが、前回より眼圧上がってるし(汗)。一か月後にもう一度検査じゃ。
 ついでに、「眼球の硬さを量る」という「最新兵器」を体験。目に触れてるはずだがまったくその感触が無い。これが最新兵器というものか。
 午後は心療内科へ通院。こういう亭主と付き合っていると女房にもストレス溜まってるのだな・・・。
PR
今日も正月休みの方がおられますがヲタク亭主は普通に仕事始めでございます。世の中も始動してる様ですが株価とか円相場とか動きが激し過ぎる様で。
さ、明日明後日は休んで充電。
突然の緊急地震警報。大分は範囲外だったので安心して身構えていたら少し揺れた。マグニチュードが推定5.0とあまり強くないが震度6弱で新幹線等に影響が出た。自然災害は昨年で終わりにして欲しかったのだが無理な話か。
箱根の駅伝見ながら遅めの朝飯を喰ってから帰宅。途中で寄ったスーパーが閉まってた。三日初売りだったのか? こういう時はコンビニに頼るしかないね。という訳でコンビニで昼飯調達した。夕飯は持ち帰った餅で。
妹とその娘2人を迎えて夜は焼肉。久々に喰った気がする。お肉セットに入っていたホルモンがヲタク亭主しか食う人がいないので余ってしまったよ。
 妹の長女は学業と運動部の双方の成績が高いので県外の高校への進学を決めていた。まあヲタク亭主も見なかった完璧なゴゴゴゴゴもといオール5の通知表だったのでそっちは問題あるまい。限界を越えよ若人よ。
起きて早々に母に命ぜられて力仕事。
 内容が内容なんで…→読む時は自己責任で→「汲み取りの真似事しました」。
力仕事ではなく高所作業でした。
 門燈が切れたので換えて欲しいとの母の要望に応えたのだが…脚立を立てて外したのは普通の蛍光灯ではなく直管LEDの様だ。LEDが簡単に切れるだろうか? MADE in CHINAだけど(偏見)。
 まずはケーズデンキに行って換えのLEDを求めようとしたら「型番に該当する品が在庫に無いです」。むう。ケーズに無かったら…ネット通販か?
 逡巡しながらトライアルに行き、そこで価格.comを調査。型番を入力したら…ヒットしません。こりゃ代品を何か求めるしかない。ダメ元で同型の直管LEDを購入。帰宅して取り換えたら…点灯しません。これはLEDの問題ではなく照明がどこかで接触が悪くなっているか断線しているか、いずれにしろ素人では手に負えません。で、以降は電気屋さんに託す事にして母も了解。
 それにしても、よく考えたら築46年だからなぁ。あっちこっちガタがきてもおかしくないわ。
書き終えた。今年は遅いな~。いや例年も早くないか。
 平成も最後なんで年賀状も最後という方もおられる様だが、個人的には年賀状のやり取りだけでもいいからつながっていたいと言う人もいるよ。
 メールの一斉同報送信(いや、こういう時はBCCか)の方が便利だろうなと思いつつ。
呑み会としては普通だったが問題はその後。
 タクシーが居ない。普段なら行列を作っている場所に1台も無い。
 今年は今日が忘年会のピークで全車出払っているという説(汗)。
 結局駅まで行ってタクシー待ちの行列に並ぶ。気分はプチ帰宅難民。
 でも客を送った(であろう)タクシーが次々と戻ってきたので10分少々の待ち時間で済んだ。一安心。
 タクシードライバーの話では台数そのものが減っている、とも。今日は稼ぎ時だけど楽じゃないね、この業界も。
昨日夕方に頭痛を覚えて今朝になってみたらダウン。身体厳しいっス。
 年末で忙しいって時期にコレだよ。しんど。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]