忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
朝から極めて体調が低調。少々休ませて下され、ということで一日ダウンしてました。
PR
馬ならぬ豚のレース(競馬ならぬ競豚か?)の3連単で超大穴を当てて1000万円以上をゲットした方が、その金を元手に新居へ引っ越した。その引っ越し先とはヲタク亭主の住んでいるマンションだった…という夢を見た。
 そのお方とは誰あろう鉄道大臣殿である。
 その3連単の番号を覚えており、実際にそれと同じ番号で馬券を買ったら大当たり~~……なんて事があったら面白いのだが、そんな番号なんて全っ然っ覚えていないのであった。
 ちなみに実際にヲタク亭主が住んでいるのはマンションじゃありません。一戸建てです。
とにかく大学が同じならば卒業年次も学部も現在の職業も関係なく集まるという同窓会。幹事役は松原寮の後輩だけに、去年は出張で参加できなかった事もあって今年は出撃した。けっこうな肩書の方の名刺もいただいた。大分フットボールクラブの榎徹さんにもお会いできた。マネジメントって簡単じゃないよね。そう考えつつリフレッシュした気分で帰宅した。
眼科。視野検査の結果は前回と変化認められず。変えた目薬の効果だが、眼圧の変化度合がビミョー。もう少し様子を見て変わらなければ元に戻す方向で。
 整形外科。痛みは完治してないが緩和されている。でもストレッチが習慣づいてないよな。
 心療内科。まあ無理はしない方向で。しなきゃならない時もあるけど。フィジカルな影響が出ない内は何とかなるかな。
旧ジャスコで買い物したのだが、売り場にはバレンタイン商品(主にチョコ)と節分の豆とひな祭りのお菓子が並んでいた。何かカオス。
どこかに頭をぶつけたのではなくて単に偏頭痛。でも痛みが垂直に走って顎の辺りまで痛むのはどうしたもんか。インフルエンザの症状だったら嫌だなぁ。まさかの時の水分補給用にスポーツドリンク買って帰った。
成人式の為に帰省した息子をその会場へ送り届けたのが昨日正午。
 息子が成人式とその後の高校の同窓会へ出席し、帰宅したのが本日午前6時過ぎ。
 酒が飲めない(元々炭酸飲料が飲めないのでビールも酎ハイもハイボールも駄目)と言う割りに余裕で午前様どころか朝帰りとはお前も成長したな(違)。帰宅を待って半徹した俺様の立場はどうしてくれる。
 そして帰宅した息子は慌ただしく荷物をまとめてそのまま下宿先へ戻っていった。
 その後ちょっと寂しかったのは息子には秘密だ(笑)。
昨夜から今夜にかけて、さすがに寝過ぎた。疲労の蓄積があるのかもしれないが布団のお世話になりっぱなしだ。もっと他にやることがあるのだが…(苦笑)。
いや本当に。夕方前から頭痛を覚えたけどそのまま仕事。集中力に欠ける気がするけどやれる範囲でやらなくちゃなんねー。鹿児島や宮崎で震度4を観測しようとも(意味不明)。
某スーパーにて中東系?の男性4~5人が野菜果物を大量に買うシーンを目撃。スーパーの男性従業員が一人付いて対応していた様だ。いや5人で喰うにしても多過ぎだろって量だったのだが、新年の宴でも催すのだろうか? はたまた何か正月のイベントで御国の料理でも作って振舞うのだろうか? 興味は尽きないが会話が出来そうにないのでここはスルーで。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]