忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
息子が大学に合格。前期日程の合否が今日判明したため、やや遅い開花。
 さて、これからやる事は多い。明日は早速住居探しへ現地に飛ぶ。物件はカタログだけでは分からない部分があるから現場現物が欠かせない。
 最近のキャンパスライフにはパソコンも欠かせないのでこちらも見つくろう必要があるな。大学によっては機種指定もあるらしいが。4年たっても能力的に不足無し、を考えるとハイスペックなマシンを買わなければならないかな。
PR
明日から国公立大学二次試験中期日程。前期/後期だけと思っていたヲタク亭主は古いのであった。しかし倍率が高いので気が抜けない。さぁて、どう戦いぬくかな?
 前期日程の合格発表が明日なので、合格していれば中期日程はどうでもよくなるのだが、こればかりは楽観できん。アカンかった場合は後期日程まで戦い抜かねばならん。これも苦しいのだが。
お手伝い。
 昨年と同じトリオで昨年と同じくスポットライト要員で。
 今回はミスが目立つ結果になってしまい少々残念なスポット要員になっていしまった。申し訳ありません。
大分市およびその近くに住んでる九大卒業生、学部年次に無関係でみんな集まれ、という同窓会に出席した。かなりの盛況。しかし最後に九州大学田島寮(大学移転に伴いすでに廃寮)在籍者で団結踊りするとは思わなかった。それも合計4人で。
高3の息子の卒業式に参列。ちょっと寒かった。
 式を終えて最後のHRにも参列。生徒一人一人の最後の挨拶は笑いあり涙ありカミングアウト?と、一人一人の気持ちが表れていた。息子は自分の順番が来る前から涙を見せていた。こういうシチュエーションだと涙もろいのだろうか。
 しかし涙は無い、涙は無い、明日に微笑みあるだけ、とはまだ言ってられない。息子のクラスでも4分の3がまだ進路が決まってないのだ。単に国公立大入試前期日程の結果が出てないから、であるが。
 だから「ありがとう」はまだ少し早いよ。
 夕方の大分ローカルニュースではNHKおよび民放3局が、今年度で最後になる別府青山高校の卒業式(+閉校式)を報じていた。万感の思いが込められているのだろう。

 二次試験を終えた息子が22時過ぎに帰還。最初に欲したのは飯。てっきり途中で夕食を食べて帰るものだと思ったのに何も用意してねぇ。聞けば昼から固形物が喉を通らない状態だという。・・・妙なところで繊細だな。ありあわせということで冷蔵庫に残っていた豚コマを焼いて夕飯とする。
 で、結果がでるのにしばし時間が掛かるのが難点。それまでは中期試験に備えるのみ。

明日から国公立大学二次試験前期日程。学校で引率してもらえるので息子は学校へ出発していった。さぁて、どう戦いぬくかな?
高校の同級生からメール着信。正月帰省の際に同窓会の案内を見ていただいた。ちょっと遅いよ~ん(^^;)。でもこうやってつながっているのは良き哉。次回は是非。
少々山積みになっていた漫画雑誌を整理して資源ごみ化。雑誌の積読とか笑えないな。月末になったら古新聞も整理しなくてはならぬ。整理と掃除は欠かせないものだが、我が家はちょっとそれが不得手で(苦笑)。かれこれ20年は静脈系家事をこなしているが、やはりモノは捨てなきゃ片付かんでよ。
午前中は心療内科。現状維持が最優先。
 午後は眼科。緑内障の可能性があるので定期的に健診中。眼圧がもう少し低くて良い、との診断。目薬さしましょう。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]