忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 女房が松葉杖の人になってしまったので買出ししたり夕飯作ったり。って昨日とあまり変わらんか。
PR
 女房が松葉杖の人になってしまったので買出ししたり昼飯作ったり。洗濯したり皿洗いしたり…ってこれはいつもの通りか。何だか寝たきりに近いので枕元へ飲み物出したり。
 息子が、である。塾には通わないと言っていたが女房に外堀を埋められて冬休み期間限定で10日間通う事になった。今日はオリエンテーションと学力を計るテストで明日から本格的な戦闘開始である。受験は厳しいなぁ。
 女房が、である。送迎はヲタク亭主だが。今日は添え木までして昨日より膨れ度アップ。
 バレエのレッスン中に女房が左脚ふくらはぎを負傷。全治1ヵ月。松葉杖の人になってしまった。そんな訳で帰宅途中に夕飯の買出し、帰宅後に食材などをまた買出し。1週間はこんな具合になりそう。
 息子と衣料品を買いに出かけた。子供用ではなく紳士物の小さいサイズが合う様になっている。成長したんだなぁと思う。
 昨日午後から喉の痛みがあって、痰も出るので漢方薬を処方してもらった。一日4回飲んでも可という。飲んで少しは緩和された感じ。午睡も少し取って回復に努める。
 自宅から一番近い眼鏡屋で処方箋を出して眼鏡を新調。完全なオーダーメイドになるため工期は1週間だ。値段はそれなりに掛かるためボーナスから捻出するしかない(涙目)。
 三ヶ月に一度の検査通院。今回は勤務先の健康診断で右目の遠方視力が弱いと言われたので眼鏡の処方箋を出してもらうことにした。両目の視力差があり右目には少々乱視も入ってるしで最適化が難しく少々時間が掛かった。結果として近接視力のバランスを取った形で処方箋を出してもらった。後は何時作ったか忘れた今の眼鏡を新調するだけ。
 切除したポリープの組織検査をしていたのだが、悪性の結果が出ず一安心。一年後にもう一度受診するのが良いと言われたが、3日前からの準備が必要で気軽な受診とはいえないな・・・。自分の健康の為に1.8リットルの覚悟が必要なんだな。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]