忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
「鬼滅の刃」死闘クライマックス、炎の剣でピンチを脱して敵の本体(?)目掛けて突き進むのみ。
「ROBO×LASERBEAM」話はいよいよ主人公大逆転勝利か? という所なのだが、掲載位置が巻末過ぎるのが不安。今のバトルに決着が付いたら第一部完で終わっちゃいそうで…。
PR
「鬼滅の刃」連載2周年巻頭カラーでTVアニメ化発表。やっぱりアニメ化か。カラーページに載っていたキービジュアルはいい感じだと思う。あとはやはり独特の世界観(一応大正時代なんだよね)と鬼殺隊VS鬼のバトルをどう描くか、でしょう。変にオリジナル要素入れない方がいいと思うけど、さて。
 で、本編は強敵に対しいよいよ反撃、という展開。炎の剣ですか。
「鬼滅の刃」連載2周年突破で次号重大発表…。やはりアニメ化でしょうか。実写化というのも見てみたい気もする、少しだけ。
「トマトイプーのリコピン」31話にて終了。前回と前々回で世界の秘密が暴かれた格好なのでこれはこれで一つの区切りなのかな。絵柄に似合わない社会派?のネタもあって面白い回もあったんだけど。少年ジャンプ本誌以外で続くみたいだからいいのか。
漫画家・黒岩よしひろさんが8日に心筋梗塞のため死去した。16日、公式ブログで黒岩さんの妻が報告した。55歳だった。(毎日
 主要作品が「鬼神童子ZENKI」しか紹介されていないが、個人的には「魔神竜バリオン」の方が印象に残っている。55歳はまだ若い。もう一仕事も二仕事もできる歳なのに。ご冥福をお祈りします。
「鬼滅の刃」乱戦模様。電撃を使うあたり敵の中ボスの得体が知れない。
「トマトイプーのリコピン」29話にして終局目前か? 著作権問題を取り上げるとか結構社会派だったのだが。
中国で「ロボット猫」なるキャラクターの商標登録が認められなかった、とNHKが報じていた。日本の漫画(アニメ)キャラクターと酷似しており、裁判官が原作漫画(中国語版)を読み込んだうえで結論を出したという。
 ヲタクの端くれというか日本人として一言言わせてもらおう。「原作漫画を読むまでも無く、一目でドラえもんのパクリと分かるわそんなもん」。
 ご近所の国に著作権という概念が根付くのは何時になるのやら。いや日本国内でも著作権がらみの問題は色々とかかえてますけど。
「鬼滅の刃」中ボスが分裂してリップルレーザー(嘘)吐いてやがる。光線兵器は反則だろう。
「銀魂」エピローグだと思ってたんだがまだまだ終わんない。あるいはラスボスと再戦か?
「鬼滅の刃」中ボスクラスの敵との戦闘開始。また一人が二人に分裂か。
「BOZEBEATS」14回で終了。坊さんが袈裟着てガトリング砲で数珠玉ぶっ放すというのはカッコイイと思ったんだが、応援が足りなかったか。仏ゾーンもそうだったがジャンプで坊主物というのは当たらないのだろうか。
「鬼滅の刃」特訓が実ったと思ったら同時に最強武器登場? 何となく使い手を選びそうな雰囲気もあるけど。
「ブラッククローバー」…一部ペン入れが間に合ってない?
「ROBOT×LASBEAMER」連載1周年突破。でも主人公は必殺技が通用せず大ピンチに。目出度いなんて言ってる場合じゃない。
「鬼滅の刃」色々集まって修業開始か?
「ブラッククローバー」まわり全部が強敵ばかり、という状況。普通に考えると勝ち目がないと思うのだが、そこはそれジャンプ漫画だからね。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]