「鬼滅の刃」修業と主人公の耳飾りの謎(一部はすでに読者には分かっているが)が始まる予感。
「ブラッククローバー」本当に事態急変。残された時間もなさそうだが、これで決着に向かうのだろうか。
「HUNTER×HUNTER」ラストページで「そこにシビれるあこがれるゥゥウ~」ときた。お好きですね、JOJO。いやディオか。
「ブラッククローバー」本当に事態急変。残された時間もなさそうだが、これで決着に向かうのだろうか。
「HUNTER×HUNTER」ラストページで「そこにシビれるあこがれるゥゥウ~」ときた。お好きですね、JOJO。いやディオか。
PR
古賀新一さん81歳(こが・しんいち<本名・申策=しんさく>漫画家)1日、病気のため死去。葬儀は近親者で営んだ。
怪奇漫画の第一人者として知られ、70年代に「週刊少年チャンピオン」で連載した代表作の「エコエコアザラク」は映画化やドラマ化もされ、大きな人気を集めた。(毎日)
エコエコアザラク…懐かしい。ちょっと怖いけど毎週読んでた記憶がある。合掌。
怪奇漫画の第一人者として知られ、70年代に「週刊少年チャンピオン」で連載した代表作の「エコエコアザラク」は映画化やドラマ化もされ、大きな人気を集めた。(毎日)
エコエコアザラク…懐かしい。ちょっと怖いけど毎週読んでた記憶がある。合掌。
「鬼滅の刃」主人公がゆっくり湯治したいところだがどうもそれを許してくれそうにない。
「火ノ丸相撲」アニメ化決定して準備進んでるんだけど、掲載位置が巻末。本編では怒りのスーパーモード発動中なんだが、これって明鏡止水に至るんだろうか。
「銀魂」どうも終わる気配がない。最終エピソードというのは見込み違いだったな。
「火ノ丸相撲」アニメ化決定して準備進んでるんだけど、掲載位置が巻末。本編では怒りのスーパーモード発動中なんだが、これって明鏡止水に至るんだろうか。
「銀魂」どうも終わる気配がない。最終エピソードというのは見込み違いだったな。
「鬼滅の刃」主人公が(やっと)復活して話が動き出す。最後にこの漫画には珍しい?サービスシーン有り(笑)。
「青春兵器ナンバーワン」先週で実質的に話が終わっていたので今週が最終回にしてエピローグ。「卒業から2年後」という最終回のパターンもやったので良かろう。連載を引っ張ろうと思えばできたんじゃないか、とも思うが。
「銀魂」最終エピソードを終えたのでいよいよ…かと思ったが「もうちょっとだけ続くんじゃ」状態に入っている様な。
「青春兵器ナンバーワン」先週で実質的に話が終わっていたので今週が最終回にしてエピローグ。「卒業から2年後」という最終回のパターンもやったので良かろう。連載を引っ張ろうと思えばできたんじゃないか、とも思うが。
「銀魂」最終エピソードを終えたのでいよいよ…かと思ったが「もうちょっとだけ続くんじゃ」状態に入っている様な。
「鬼滅の刃」上弦の鬼動き出す。主人公の父の過去が少しだけ明かされてまた時が動き出す。
「超能力者斉木楠雄のΨ難」掲載位置が真ん中程度なのに話の展開が終息に向かいつつある…と思ったら今週で終了。次回以降4コマで連載ですか。はぁ。
「青春兵器ナンバーワン」こちらも最終回…えっ違うの?
「岸部露伴は動かない」少年ジャンプ50周年記念で荒木飛呂彦先生が読み切りでジャンプに帰還。今回の相手(敵?)はスタンド使いではないがヤバい奴だったな。
「超能力者斉木楠雄のΨ難」掲載位置が真ん中程度なのに話の展開が終息に向かいつつある…と思ったら今週で終了。次回以降4コマで連載ですか。はぁ。
「青春兵器ナンバーワン」こちらも最終回…えっ違うの?
「岸部露伴は動かない」少年ジャンプ50周年記念で荒木飛呂彦先生が読み切りでジャンプに帰還。今回の相手(敵?)はスタンド使いではないがヤバい奴だったな。
買ったけど読んでる時間がない。いかんいかん。
「鬼滅の刃」ラスボスが動き出した。残り5人の強敵と共に。新たな謎もちりばめて。何か敵の能力的にいって圧倒的にピンチな予感しかしないんですけど。
「ゴーレムハーツ」先週ラスボスが動き出したのだが今回一蹴されて15話にて終了。話はしょってるけど一応オチがちゃんとハッピーエンドしてると思う。
「フルドライブ」第16話にて終了。卓球漫画なんだが時流には乗れなかったか。
「ゴーレムハーツ」先週ラスボスが動き出したのだが今回一蹴されて15話にて終了。話はしょってるけど一応オチがちゃんとハッピーエンドしてると思う。
「フルドライブ」第16話にて終了。卓球漫画なんだが時流には乗れなかったか。
「鬼滅の刃」話が変わるインターミッションみたいな回。ラスボスと鬼殺隊の因縁というか最大の秘密の一旦が示されたな。
「青春兵器ナンバーワン」掲載位置が下がっている。最終回目前か?
「斉木楠雄のΨ難」こっちも最終回目前か?
「青春兵器ナンバーワン」掲載位置が下がっている。最終回目前か?
「斉木楠雄のΨ難」こっちも最終回目前か?
「鬼滅の刃」倒した強敵兄妹にもやっぱり悲しい過去があった。この調子だとラスボスにも壮絶な過去があるか?
「銀魂」かぶき町総決戦から2年。最終エピソードというか連載の最後になりそうなんだが、もうちょっと続くのか?
「ブラッククローバー」敵と味方の総大将が急遽激突。高速の魔法か時を操る魔法か。やっぱ「ザ・ワールド」が強そうだけど、単純にそうだと面白く無い様な。
りそうだな。
「青春兵器ナンバーワン」何か最終エピソードっぽくなってるんですけど。最近は中堅どころの作品が展開を急に変えたと思ったら終了するパターンがあるのでやや心配。
「鬼滅の刃」死闘決着、と思いきやさらなるピンチ。仮面ライダークウガでは、強い怪人を倒すと大爆発して被害甚大という設定があったのだが、それと同じようなものか?
「ブラッククローバー」ピンチになった時、だれも想像しなかった味方が現れて急襲をかけた敵を一蹴。強さがインフレ懸念だが、基地というかアジトからは動けない様なんで大丈夫…か?
「アクタージュ」新連載。偉才を持つ女優の卵と映画監督が出会って物語が始まるのだが、ジャンプ版「ガラスの仮面」を目指しているのとはちょっと違う様だ。演劇じゃないみたいだし。月影先生や紫の薔薇の人が出てきたら笑えるが。
「ブラッククローバー」ピンチになった時、だれも想像しなかった味方が現れて急襲をかけた敵を一蹴。強さがインフレ懸念だが、基地というかアジトからは動けない様なんで大丈夫…か?
「アクタージュ」新連載。偉才を持つ女優の卵と映画監督が出会って物語が始まるのだが、ジャンプ版「ガラスの仮面」を目指しているのとはちょっと違う様だ。演劇じゃないみたいだし。月影先生や紫の薔薇の人が出てきたら笑えるが。