本日到着。
・・・はいいのだが、最近積読になっておる。困ったものだ>自分。
・・・はいいのだが、最近積読になっておる。困ったものだ>自分。
PR
「鬼滅の刃」はヘタレ剣士が実力発揮の話。一つしか覚えられなかった技を徹底的に磨くとこうなる、というのが次号だろうか。
「ゆらぎ荘の幽奈さん」は34話にしてサブタイトルが「ストップ!!雲雀ちゃん!」。元ネタは江口寿史の「ストップ!!ひばりくん!」なんだけど、現役の少年少女に何%分かってもらえるのやら。
「ゆらぎ荘の幽奈さん」は34話にしてサブタイトルが「ストップ!!雲雀ちゃん!」。元ネタは江口寿史の「ストップ!!ひばりくん!」なんだけど、現役の少年少女に何%分かってもらえるのやら。
「鬼滅の刃」はさらなる敵(ちょっとグロ)との戦闘・・・の前のドタバタ。すっかりコメディリリーフになった奴約1名(笑)。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が最終回。新展開ではなくエピローグとすればまとまった話になったか。最終回の1パターン、最終バトルから○年後、も入っているし。入れ替わりで次号と次々号から新連載も始まるので、こちらに頑張ってもらいましょう。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が最終回。新展開ではなくエピローグとすればまとまった話になったか。最終回の1パターン、最終バトルから○年後、も入っているし。入れ替わりで次号と次々号から新連載も始まるので、こちらに頑張ってもらいましょう。
こち亀の無いジャンプだが、普通に買って普通に読む。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が19話で巻末でラスボス(?)との決着ついて。ここで終わればある意味キレイな終わり方で潔いと思ったが、まだ続く。新展開あるの?
一方で巻頭カラーの「銀魂」は予想通りに真選組(<誤字じゃないよ)が登場。これもまた今のが最後の話っぽくて、ナルトや暗殺教室やブリーチも含めて人気作品終了の流れなのだろうか。
「鬼滅の刃」はとりあえず主人公とコンビになった我流の剣士が何とか共闘してる。敵も一人斬ったがまだ真打が登場していない。面白いのはこれからだ。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が19話で巻末でラスボス(?)との決着ついて。ここで終わればある意味キレイな終わり方で潔いと思ったが、まだ続く。新展開あるの?
一方で巻頭カラーの「銀魂」は予想通りに真選組(<誤字じゃないよ)が登場。これもまた今のが最後の話っぽくて、ナルトや暗殺教室やブリーチも含めて人気作品終了の流れなのだろうか。
「鬼滅の刃」はとりあえず主人公とコンビになった我流の剣士が何とか共闘してる。敵も一人斬ったがまだ真打が登場していない。面白いのはこれからだ。
本日発売の42号にて、40年続いた連載漫画「こち亀」が終了。でも両さんは日本人だから盆と正月には顔を出してくれそうだ(憶測で書いてます)。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が18話で巻末でラスボスとの対峙で。ほぼフラグ立ったなー。今の話でひとまず綺麗に終わるのか、あるいは新展開に流れ込むか。
「鬼滅の刃」は敵の素性がだんだん明らかに。敵の能力は糸で人間を操るものだが、操る人間を無理に動かして骨が折れてもまだ使う、という点がちょっと新味かな。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が18話で巻末でラスボスとの対峙で。ほぼフラグ立ったなー。今の話でひとまず綺麗に終わるのか、あるいは新展開に流れ込むか。
「鬼滅の刃」は敵の素性がだんだん明らかに。敵の能力は糸で人間を操るものだが、操る人間を無理に動かして骨が折れてもまだ使う、という点がちょっと新味かな。
17日に発売される次号が「こち亀」が表紙&巻頭カラー。これまでの功績を考えれば文句無いだろうな。
「鬼滅の刃」は新たな敵(能力者)との戦い本格化。(蜘蛛の)糸で人を操るのは目新しいとまでは言えないが、この先どう展開してくれるか。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が第19話で巻末でラスボス(と思われる敵)が出現して・・・これってフラグ立ちましたか?
「鬼滅の刃」は新たな敵(能力者)との戦い本格化。(蜘蛛の)糸で人を操るのは目新しいとまでは言えないが、この先どう展開してくれるか。
「たくあんとバツの日常閻魔帳」が第19話で巻末でラスボス(と思われる敵)が出現して・・・これってフラグ立ちましたか?
「こち亀」終了とはどこにも書いていない様だが、ハシラの文言と「ワンピース」の尾田栄一郎先生の巻末コメントには、知っている人には分かってもらえる内容になっている。多分。
「鬼滅の刃」は新展開に。まだまだヒヨッコな主人公3人パーティーの戦いに、強力な上級の戦士がやってくる模様。いいね。
「鬼滅の刃」は新展開に。まだまだヒヨッコな主人公3人パーティーの戦いに、強力な上級の戦士がやってくる模様。いいね。
1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。神田明神(東京都千代田)で3日に行われた同作の“巨大絵巻物”の奉納式で発表された。(毎日)
多分世界でも稀な長期連載漫画だけに、この知らせはちょっと急だ。ただ、最近のジャンプでは掲載位置が後半な週が目立ったので、そろそろ潮時だったのかもしれぬ。
思えば自分で週刊少年ジャンプを買い始めたのは「ジョジョの奇妙な冒険」の連載が始まったから。その後、第7部になる「スティール・ボール・ラン」がウルトラジャンプに移籍した後に購読を停止。そして娘の影響では再び購読を始めた時、「こち亀」以外の作品は続いていなかったよ。(いや、ハンター×ハンターも続いていたか?)
何にせよ、長い間お疲れ様でした。そして次回作も頑張っていただきたいです。
多分世界でも稀な長期連載漫画だけに、この知らせはちょっと急だ。ただ、最近のジャンプでは掲載位置が後半な週が目立ったので、そろそろ潮時だったのかもしれぬ。
思えば自分で週刊少年ジャンプを買い始めたのは「ジョジョの奇妙な冒険」の連載が始まったから。その後、第7部になる「スティール・ボール・ラン」がウルトラジャンプに移籍した後に購読を停止。そして娘の影響では再び購読を始めた時、「こち亀」以外の作品は続いていなかったよ。(いや、ハンター×ハンターも続いていたか?)
何にせよ、長い間お疲れ様でした。そして次回作も頑張っていただきたいです。
センターカラーでブリーチが最終回。アニメにゲームに映画にと活躍した作品で稼ぎ頭の一つだった。最終回は(前回で分かっていたが)「最終決戦から10年後」という黄金パターンの一つ。キャラクターの「その後」も描かれていい感じ。
「鬼滅の刃」は謎のままだった5人目の新人剣士の正体が明らかになる。猪の顔の被り物を取ったら美少年、ですか。その容姿とは真逆の方向を志向しているのなら、ある意味「バスタード!」のダイ・アモンと同パターンだが。さてこれから3人パーティーになるのかな?
「鬼滅の刃」は謎のままだった5人目の新人剣士の正体が明らかになる。猪の顔の被り物を取ったら美少年、ですか。その容姿とは真逆の方向を志向しているのなら、ある意味「バスタード!」のダイ・アモンと同パターンだが。さてこれから3人パーティーになるのかな?
クライマックスを迎えていた「ニセコイ」が終了。終わり方としてはこれで良かったのではなかろうか。
さて、新連載3本が入る代わりに終了を迎える残り一作品は「BLEACH」でした。次回686回目で終了の告知。最近巻末に入っている事が多かったからな。
「鬼滅の刃」は25話。普段はヘタレ(実は強い)な善逸が最後に男を魅せていた。いいなぁ。
さて、新連載3本が入る代わりに終了を迎える残り一作品は「BLEACH」でした。次回686回目で終了の告知。最近巻末に入っている事が多かったからな。
「鬼滅の刃」は25話。普段はヘタレ(実は強い)な善逸が最後に男を魅せていた。いいなぁ。