忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
「暗殺教室」「銀魂」「火ノ丸相撲」「ブラック・クローバー」と展開がよろしいっ。
 なんか燃えるなぁ。
PR
表紙から受験生応援モードになっていた。読者層を意識しているということか? 我が家でも娘が受験生なのだから間違っているわけではない。
 連載開始時はスルーしていた「ブラック・クローバー」が正統ジャンプ漫画流のファンタジーになっていて面白い。現在のバトルで主人公と共闘?するシスコン男(ちょっと訳有で妹が全て)もいるし。
予感はしていたのだが「学糾法廷」が21回で終了。しかも「最大最後の謎を明かす完結編は単行本(あるいは電子版)」でね、ときたもんだ。
 さらに「改造人間ロギイ」も11回にて終了。2本同時とは一本取られた。
ネタとして遅いが。
 巻末で展開していた「卓上のアゲハ」が22話で終了。前回ラストで県大会開始。対戦相手は最初に最強という展開だった。最終話にて県大会さらに全国大会をセリフだけで終わらせ「主人公が海外へ旅立つ」というパターンで幕だ。
 そしてこれに代わって次号から新連載が3連弾で始まる。つーことは次号以降も巻末にウロウロしている作品が最低2つは危ないな(<鬼)。
本日到着。通常より1日遅れ。20周年記念小冊子付。これもちょっと発行遅れたが。
 「悪魔を憐れむ唄」が最終回。最後少し急過ぎてる様な。
「暗殺教室」が過去編へ。今週はオチ以外全部シリアス調で。
 巻末に来ている作品二本ほど気になるが。
今頃買ってやがる(汗)。
 「銀魂」と「暗殺教室」が目当てなのだが最近「火の丸相撲」が面白い。学生相撲を描くジャンプ流スポーツ漫画で連載開始時はスルーしていた。ここ最近になって主人公らのパワーアップ(特訓)編に突入していい感じに話が進んでいる。今週で42話目で30週打ち切りを突破して快進撃というところか。今後も楽しみ。
「E-ROBOT」が最終回。「イーロボット」であり「エロボット」ではない。そう言いつつも実際にお色気を全開にしたギャグ漫画であったのだがジャンプの土俵に残るのは簡単ではなかった、というわけで打ち切り終了。合掌。
「永遠のケツ」「わがままちえちゃん」「鼠、」「ワルキューレ」が終了。「ナナのリテラシー」が次号で最終回。新陳代謝が活発だな。
「スポーティングソルト」が18話で終了。ジャンプの巻末を爆走していたのだが案の定打ち切りである。そして来週号からは4週連続で新連載が開始される。「君は生き延びる事ができるか」。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]