自動車税を支払いなさい、という通知が来たので素直に(嘘)支払った。
国を相手の税金だから延ばして得する事など無い。
先月の固定資産税に続きまた出費だよ…。
PR
第二部最終ステージ「激震する宇宙に」を継続。ファミ通の攻略本に従ってアルフィミィの登場を遅らせたが、ギャンドラーを倒すと結構気力上がってる。双葉社の攻略本を見たら、ギャンドラーより先にアルフィミィを倒すべしという指南が…気付くのが遅いよ俺様(泣)。
今更イチからやり直せない。何とかアルフィミィとアインストレジセイアの2大ボスを倒さねば。
第二部最終ステージ「激震する宇宙に」を開始。攻略本に従ってギャンドラー軍の出現まで敵を倒すのを控えめにする。アルフィミィの登場を遅らせて、雑魚敵を倒す事による気力上昇を防ぐのが狙い。
ギャンドラー軍ではディオンドラ姐さん(アネゴ)が初登場だ。
ISAからの依頼で届け物をするオレンジ。同行するピンク。レッド達はこどもの日対応のミッション中でして。そこにコイノボリグルマー出現。落とすと爆発するトランクを巡り騒動に。
その届け物は実は囮だったというオチ。怪人も倒して一件落着。
こどもの日らしく柏餅も出たがカシワモチワルドは再登場しなかった(公式Xに登場したらしいが)。
仮面ライダーレジェンド登場。コンプリートフォームで(笑)。でも宝太郎はレジェンドに会った事を覚えてなくて…でも速攻思い出した。
宝太郎は補習に追われてカグヤに対応できない。目立つなと言われても目立つから大変。
仮面ライダーアークワンになったハンドレッド…の前にレジェンドとガッチャード。理解しあえた様だが、ハンドレッドの陰謀でこの世界の終わりまであと24時間!?
飼い猫のゆきの具合が良く無い。獣医であるいろはの母の元へ駆けつけ…疲労だから点滴になる。結果、まゆがいろはの家に初めてのお泊まり。
そして夜明け前に鶏ガルガル出現。意図せずしてまゆの前で変身してしまう。超音波攻撃の前に耳の良い(犬だから)こむぎが苦戦するもバリアで反射して決着。
キュアニャミーが出現しなかった理由は視聴者だけが知っている(笑)。
朝飯食ってから自宅に戻る。帰省前に上半身まで組上げていたテトラボーイを完成させて写真撮影してHPにアップ。
昨年のPGザク以来完成品が遠のいていたのでもっと気合い入れて作らんといかんなぁ。ゲームもしてると模型の時間が取れなくなるのがなぁ。どっちも時間食うし…。
GW休みなんで午後から実家に帰省。今回は肉体労働ミッションは無し。電池が切れた万歩計の電池蓋を外して、コイン電池を取り出したくらい(<それ肉体労働ではない)。新しい電池を買うのは母に任せた。
今回は妹夫婦と合流できなかったので、夕食は焼肉ではなく母の肉じゃが。美味しゅうございました。
自分の様に自我を持った人工知能は珍しくない、とエディオムが言う。そんでもって今回はウルトラマンジードの相棒でもある人工知能レムが狙われた話。
ウルトラシリーズに限らずコンピューターとかロボットとか人工知能とかが自我を持ち、その結果人類に反旗を翻すのは確かによく有る事だ。
「超電子バイオマン」ではラスボスになるドクターマンが、その気は全く無いのに心を持つロボットを造ったりしてたな。
コロニーレーザーのステージを終了。残るボス敵はHPが減っても撤退しない奴だったので楽勝。ダンクーガの獣戦機隊がレベルアップ。
そして気がつけば次のステージが第二部最終回。例によって例のごとくアルフィミィがペルゼインリヒカイトで登場し、HPが30%未満で撤退するので撃墜したいところ。ボスキャラは別にもう一体居るけどね。