ピンクが届け屋の仕事を取って来た。でも自転車でGO。ちゃんとヘルメットも装着しようね。見事な誤解が生んだ連携(笑)でハシリヤンと戦うぞ。
10時10分切りが古くて9時15分切り…ってハンドルの持ち方の話なの?
ブンブラックになるはずの警官に謎の女性が…。
PR
ウロボロス界へ突入したライダー一行。グリオンが変身したドレッドと対決。
先輩二人は三姉妹の内二人と対決(特訓してたという設定)。
全てを黄金に変えるという錬金術の発動の前に、トラウマの前に迷っていたミナト先生が登場。
苦しむケミーを励ます宝太郎の声が届いた時、ホッパー1がクロスホッパーに進化し、プラチナガッチャードに変身。グリオンを倒した、かに見えるが。
家出したこむぎ。速攻でサトルに見つかる。
恐怖を克服した(?)こむぎが変身。ワンダフルタクトも使える様になったぞ。フレンドリベラーレでガルガルを鎮めた。
ガルガルの背後に世界の破壊を目指す者が。ラスボスか中間管理職か。
月面のフォン・ブラウンを守るシナリオをクリア。グレンダイザーとアフロダイAが一時離脱した他、エクセレンが脱走(笑)。ナデシコ組が別方面へ行くので離脱。ジュドーのZZガンダムも加入しているし、ザンボット3は熱血が使えるまで育ったので戦力的には大丈夫だな。
何だか自信を無くして悩めるユカをマウンテンガリバーが励ます話。特空機2号ウィンダムの起動の回を取り上げて、技術陣も頑張ります。
次回はブレーザーから。
ソロモン(コンペイトウ)宙域でのステージをクリア。ストーリーは「星の屑作戦」の阻止へとシフトしていく。一方でキャンベル星人(コン・バトラーVの敵)がオレアナに代わってジャネラが顔見せ。今後新勢力として登場するのだろう。
第二部の最初からスーパーロボット勢の主軸を担ってきたグレンダイザーが一時離脱する(その間は第一部に顔を出すという設定)とか自軍の入れ替わりが激しいのだが頑張る。
ソロモン(コンペイトウ)宙域でのステージ。本来はシーマ・ガラハウの策謀でガンダムGP02Aに乗ったガトーが核攻撃を仕掛ける流れなのだが、第一部でそれを阻止するフラグを立てているのでそもそもガトーが現れない(笑)。シーマ様は機を見るに敏で速攻で撤退するのであった。これを無理矢理撃墜するのが通のプレイかもしれないが、単にユニットをフル改造するだけでは不可能なのでパス。
ナデシコ組の「熱血」持ち、ダイゴウジ・ガイ(山田さん)に熱血掛けたゲキガンフレアーーー!を使わせたら、ザビーネ(ガンダムF91の敵)相手に10000少々のダメージを出した。何だ、結構使えるじゃん、と認識を改めた。アキトと組んでダブルゲキガンフレアならもう少しダメージ量が増えるのでボス敵相手でも通用するはず。育ててみよ。
朝が一番調子悪いのが毎日なんだが、輪を掛けて駄目だったのが今朝。
飯以外は夕方まで布団の中。ムギュー。最近腸炎になったのも含め不調続きだが、無理はしない。
第二部のシーン3を進行中。バニングが「熱血」を覚えた。コウ・ウラキに続いてガンダム0083組である。男が熱いからか?(意味不明)しかし乗機がリック・ディアス(黒)ではやはり攻撃力がパンチに欠ける。百式に乗せてみたが、大きく使い勝手が向上するものでもない。
この後、マジンガーZにのる兜が「熱血」を覚えたのでボスキャラ攻撃方法に幅が出た。よしよし。ナデシコ組が正式加入し「熱血」持ちも増えたが乗機がエステバリスではやはりパンチに欠ける。削り方に幅が出来たと考えよう。