忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
第二部のシーン2を進行中。アルフィミィの乗るペルゼイン・リヒカイトを叩く前に「熱血」を覚えたのはコウ・ウラキだった。乗機はGP01Fb。ビームライフルの攻撃力がそこそこ高いのだが、スーパーロボット勢に迫る程ではない。削りがやり易くはなるが。
PR
第二部のシーン2を進行中。ザンボット3とダンガイオーが登場するステージを終了したが、ギルを追ってダンガイオーチームは去ってしまった。スポット参戦かよ。
スーパー系ロボット戦力が充実してきたので、早くグレンダイザー以外に「熱血」が使える様育てたいんだけどな。地道に敵倒して経験値得るしかない。
第二部のシーン2を進行中。ザンボット3とダンガイオーが登場するステージ。どちらも第一部でフル改造しているので強いのだが、ロンド・ベル隊から離れた位置に出現するので単機で戦うと雑魚敵とはいえ集中攻撃されて危ない(汗)。
ボス敵はブッチャーの乗るバンドックとギル(ダンガイオーの敵)が乗るブラッデイⅠである。順番に倒せば難しくない様なので取り逃がさない様にせんとあかん。しかしスーパー系ロボットで「熱血」が使えるのはグレンダイザーだけなのでまだ頼りっきりである。
第二部のシーン2を進行中。マジンガーZ組の加入は嬉しいがリック・ディアス(黒)の入手は微妙。バニングが乗ってきたジムカスタムよりはマシと言ったところか。
その後ルー・ルカがZガンダムにのって合流。カミーユは第二部には登場しないので誰を乗せようか? 攻略本での推奨はニュータイプレベルの高さからクワトロ・バジーナことシャアなんで、それも面白いかなと思っている。
横断歩道では歩行者優先という事で(それはその通りですが)。あと各種交通ルールは守ろうね、って戦う交通安全みたいな。
ピンクが加入した3人で初名乗りを上げる話。ブルーがまだ認めてないけど。
GロッソのCMはブンレッドと握手バージョンになってました。シフトチェンジ早いな。
ケミーカードを奪われたが残ったカード1枚でアイアンガッチャードに無理して禁術な変身。テンライナーは10(ten)な列車だが電ライナーとも掛けてる?
現れた九堂父と共に退却。そして10年前の事件。グリオンの襲撃時にミナト先生の後輩が死んでいた。トラウマになってんのね。
アカデミーに突入する仮面ライダー一行はミナト先生を拳で説得するも不発?
わんこ飼い主講座みたいな始まり。
こむぎの元の飼い主の存在がうかがわれるが、中盤あたりで登場するか?
バトルでピンチになったらフレンドリータクト登場。フレンディがウサ耳フォームに(バニーガールではない)。そしてペギタン(違)を救出したぞ。
第二部のシーン1を終了。
ガイゾックやギャンドラーを撃墜したり、地球へ降下するデビルガンダムを撃墜したり。
シーン2では第一部で離脱したマジンガーZやダンクーガと合流できるのでスーパーロボット勢戦力が増える。ボス敵を倒すのにグレンダイザー1機に頼らなくて済む様になるのが助かるところ。0083のキャラの一人、バニングも加入したが乗機がジムカスタムなんでね…。
久々に見たらアースガロン最初の出撃の話。劇場版とのリンクなのかテコ入れなのか。
タガヌラーとの初戦になるので後に判明する習性は分かっていないんだが。
午前3時に起きてトイレに行ったら下痢。その後もトイレに行くこと2回。
午前7時に体温を測ったら37.1℃。明らかに微熱じゃない。午後になってから病院の発熱外来を訪ねる。
結果、新型コロナもインフルエンザも陰性で一安心だが、胃腸の具合がよろしく無くて腸炎という診断だった。昨夜の夕飯がまだ胃の中に残っている感があって無理に飯喰う事もできない。医師の指示に従ってお茶だけでほぼ絶食(処方された薬は飲んでる)。腹が減ったらおかゆか饂飩をどうぞ、と言われたがまだ遠いかも。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]