忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
ニコガーデンへ着いた二人組。「グミだったら犬は食べちゃ駄目」が豆知識というか注意喚起?
創造主のニコも不在というので不明な点は多いな。でも他人の知恵を借りられないのはもどかしい。
そんな状態で同級生(知恵袋)のピンチになって目の前で変身。バレちゃった(笑)。結果、仲間に引き込んだ。5人目で追加戦士(男の子)になるのかな?
PR
ジャブローでハマーンが派遣したグレミー軍と交戦して撃破。ボスであるグレミーが
乗っているのはバウで、シールド防御を備えている。本当はシールド防御の回数をゼロにしてからトドメに移るのが理想なのだが、考え無しに攻撃してシールド防御を残したままトドメを刺す状態に。結局、スーパーロボットの必殺武器による援護攻撃でこれを撃墜。
どちらかというと力業に近いが倒せて良かった。
シーン6の最初のステージ。熟練度を稼ぐには7ターン以内に敵を全滅させるという少々厳しい条件だが、なんとか7ターンでダンガイオーの敵キャラを倒す。ダンガイオー編も一区切りか。この後ジャブローの密林に舞台を移すぞ。
シーン6の最初のステージ。ジャブローに行く前にナデシコのエステバリス部隊を交えてカワサキシティで木星蜥蜴やダンガイオーの敵を迎え撃つ。
熟練度を稼ぐには7ターン以内に敵を全滅させるという少々厳しい条件だが、さてどうなるか?
スーパーロボット大戦IMPACT(PS2)
シーン5の最終ステージ。ブライ大帝の乗る合体百鬼ロボを倒して百鬼帝国が壊滅…したと思われる。後から出てくるかもしれないが。
トドメを刺したのはゲッターロボでもグレートマジンガーでもダイターン3でもコン・バトラーVでもなく、ドモンのシャイニングガンダムだった。武器はもちろん熱血を掛けたシャイニングフィンガーソードである。
この後はジャブローで降下してきたグレミー・トトの部隊を迎え撃つシナリオだ。
シーン5の最終ステージをプレイ中。舞台は百鬼帝国の要塞島。残す敵はブライ大帝の乗る合体百鬼ロボとお供の無敵戦艦ダイ×2体になった状態。
ここに至る前にヒドラー元帥の乗る合体百鬼ロボはゲッタードラゴンのシャインスパークで倒している。経験値稼ぎの為には他のロボットでブライ大帝を倒すべきなのだが、ちょっと浪漫に欠けるか? ダイターン3のサンアタックでトドメを刺すとか、あるいはアムロの乗るリ・ガズィのメガビームキャノンでトドメを刺すのもスパロボの醍醐味ではあるのだが。
シーン5をプレイ中。「忍者戦士飛影」の敵が「ダイターン3」の敵と組んだりしていて面白い。隠しユニットであるG-3ガンダムとシャア専用ザクを入手し、早速フル改造してG-3にはクリスを、シャアザクにはバーニィを乗せてみる。余ったガンダムNT-1にはアイナでも乗せてみようか。アプサラスⅡよりは使えるかもしれない。ノリスをガンダムに乗せて使うのも笑えそうであるが(戦力的にマッチングするかどうかはともかく)。
シーン5をプレイ中。「大将軍ガルーダの悲劇」をクリア。キャンベル星人の秘密基地に殴り込み、オレアナを倒した後にガルーダ(自分の正体をすでに知っている)登場。これを超電磁スピンで倒してコンバトラーチームもレベルアップだ。
他のスパロボ作品ではオレアナに弓引くガルーダというシチュエーションもあったなぁ。
ついに最終章。
王の証の力でダグデドに挑もうとする6王。しかしダグデドに先手を取られ6王は民を宇宙に逃がす避難計画ゼロを発動。
しかししかし民は王の意思に背いた。カメジムがそれを阻む…って所にバグナラク8世が。
ナレーションにあった反逆の物語が今、最終決戦へ。
姉さん先輩、蓮華が恋をした?(三度目の初恋)相手は老若男女問わず人を虜にしている謎のイケメン。
その正体はケミーのズキュンパイアで人々のエネルギーを吸収するヤバイやつ。全人類をズッキューンにするつもりだ。その真意は?
思惑によってクロトー(グリオンに造られた人形の一人)がパワーアップして乱入。そろそろ退場させられるのか? それともグリオンに一矢報いるのか?
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]