年末なので今日はお休み。結果、9時前まで布団の中だった。次は1月4日だ。
ゴーゴーファイブは元旦でも放送してなかったっけ? 確か宮村優子が変身する回を。
PR
再度風の塔にアタックしてアイテム回収。公式ガイド見てないが何とかなる。
その後ムーンブルク西のほこらを抜けてオアシスへ到着。ここの福引き所にて2等のローズウィップを何と2つも入手。従来のドラクエⅡの福引きに比べ1等2等が出やすくなっているのかもしれぬ。本当は割引価格で買い物できる特等のゴールドカードが欲しいのだが、そう簡単には当たりそうにない。
頻発する怪獣出現が影響し取引中止を喰らっているアカジナリアキは苦境に立たされていた。
そのナリアキが聞くラジオ番組に乗っかる形で回想して総集編。
それでも怪特隊とウルトラマンを信じるナリアキであった。
年明けから最終章突入だ。
風のマントを入手。アイテムを取り残している気がするが、再度風の塔にアタックするか先に進むか微妙なところ。こう言う時こそ公式ガイドに頼るべきなのだろうけれど。
風のマント入手前に中ボス戦があるのだが、親の仇なのでムーンブルクの王女が激昂する。スパロボシリーズだったら一気に気力150に達するであろう。こういう演出はファミコンの「ラグランジュポイント」以来かもしれぬ(自分のプレイした範囲内では)。あ、FFⅣのエッジvsルビカンテがあったか。
女房が購入を希望したので、指示されてAMAZONで購入した電気スタンドが到着していた。
それはいいのだが、電球が付属していない。
安かったことと外国産だったからどんな代物かと思ったら案の定の仕様だった(笑)。
ま、電球買えばいいだけの話。LED電球が良いかな?
風のマントを入手するクエストに移行したが、その前に秘密の場所とキラキラポイントを探して行ける範囲で歩き回る。そうそう強力な武器防具が入手できる訳ではないが、まあタダで入手できるものは入手しておこう。
なりきんベストの効果もあるのだろうが、小銭が貯まったので安めの防具を揃えて装備強化も行う。週末には風のマントを入手したいところだが、さて。
年賀状を一昨日半分ぐらい書いて投函したのだが、今日残りを書き終えた。明日投函すれば完了だ。ヲタク亭主にしては早い方かな。
喪中葉書も何通か届いている。亡くなられた家族の方の年齢がちょっと若くて物悲しい葉書も一通あった。
自分が死んだときの通知先の準備を考える…には少し早いか。でも確実に来るんだからエンディングノートか何かで準備しとった方が良い。その時が来たらこのブログも片付けるんだし。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日午前10時50分ごろ、H3ロケット8号機を鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げた。約30分後に準天頂衛星「みちびき5号機」を軌道投入する計画だったが、第2段エンジンの燃焼が予定より早期に終了し、軌道投入に失敗した。(毎日)
1度目は偶然、2度目は百歩譲って偶然、3度目になればそれは必然、などと言う。
せめて2度目を最後にして欲しい。
春に飲んだ大学の同級生が再びこちらに来たので2人で水炊きの店へ。先方のリクエストに応えた選択である。
話題は戦隊終了から始まって主に模型関係。特に最近のキャラ物プラモに関して。老舗の大手メーカーに加え、新興勢力が頑張っているからね。
今日は2時間程度で終了。また呑めるといいなぁ。
クリスマスに女王とガッチャンコしてブライダンの王となったクオン。兄弟喧嘩に付き合えというが。管理人を捕えて戦いを迫るテガジューンと合体したバージョンのガリュウド。
そして遠野吠は兄に勝った
女王にマフラー(巨大)を送るグーデバーン。ほだされた女王に叫ぶファイヤーキャンドルの乱射から弟を守る兄が最期を迎える。そしてテガソードの意思で剣になったクオン。
ほとんどクリスマス大団円の中に一人残ったファイアキャンドルだが、次回新たなレッド登場。51人目ではない様だが。
今年はシャケは無かった?