忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
ラダトーム周辺で魔法使いとエンカウントしたり(当然の様にメラやギラを唱える)、ゴーストもメラを唱えたり、じんめんちょうややまねずみといった敵も出現したりで、さながら単独で冒険しているドラクエⅢの様相を呈している。まだラダトーム周辺をウロウロしているだけなのに。
しかしレベルはサクサクと上がってホイミ、ギラ、ラリホーと呪文も覚えた。遠出しろという神のお告げか(<早くロトの洞窟に行け)。
PR
サユキが挨拶に来ていたアカジナリアキ(太陽倉庫のビルの上階に住む人)さんの回想。
コウセイによるカミングアウトの瞬間もこっそり聞かれていたという設定だ。
コウセイがヴァルジェネスを説得するシーンは再度見ても熱いなぁ。
巨人=オメガを支持する人は意外と全面的で無いというのが劇中のラジオ番組で紹介されました。世の中そんなに甘くない?
Ⅲをプレイした特典として「いぬぐるみ」をゲット。対物理攻撃の守備力が上がったのでこいつは良いと思った。
早速町の外へ出たらまずドラキー2体とエンカウント。楽勝だぜと思ったら…いきなりドラキーが呪文を使いましたよ!?
ドラクエⅠでは最初に遭遇する呪文を使う敵は「魔法使い」の筈だ、と思っていたのでかなり驚いた。うーむ、これはFC版はもちろんリメイクされたSFC版のプレイ実績をリセットして臨まないとあっさり死ぬ恐れがあるぞ。
とりあえずラダトーム周辺の敵なら打撃だけでも十分戦える。でも安定した戦いの為には、とりあえずはホイミを覚えないとなぁ。レベル3で覚える筈だが、さてどうなってるか?
テレビ朝日系で放送されている特撮ヒーロー番組「スーパー戦隊シリーズ」が、現在の「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」を最後に終了することが30日、関係者への取材で分かった。1975年開始の第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から世代を超えて愛されてきた人気シリーズが、半世紀の歴史に幕を下ろす。
 関係者によると、イベントや関連グッズ、映画化などで得られる収入が、番組制作費に見合わないことなどが放送終了の背景にあるという。(KYODO
なんじゃぁそりゃぁぁ!(悲鳴)
キングオージャーで金掛け過ぎたのか? 俺様が合金玩具を買わなかったのが悪かったのか? プレミアムバンダイでSMPの戦隊関連玩具を買えば状況は好転するのか?
終幕は何時も突然に、か。タイミングとしてはこれで良いのかもしれない。だが納得いかん。これが大誤報であっても怒らないから誰か否定してくれ。
ニチアサどーすれバインダーぁぁぁっっ!
確実なのは、これで「シン・愛国戦隊大日本」が実現する可能性がゼロになった事だけだ(<そんな企画は元々ありません)。
ネット通販で購入して本日到着。やはり前日出荷してくれるショップの方がありがたい。
スイッチ版であってスイッチ2版でないのがミソ。ほらスイッチ2ってまだ買ってないし(以前ブログで書いた某ショッピングモールではすでに売り切れ状態に戻っていた)。
SFC版やその移植であるWii版、さらにはニンテンドー3DS版とも違う大幅なアレンジが入っている点で期待している。特に4人パーティーになるⅡには。
そしてまずⅠからプレーイ。いきなり太陽の石を入手しようとしたら鍵が必要で出来なかった(笑)。主人公=勇者が最初から武器、鎧、盾、兜を装備していることから従来のⅠでは剣と鎧しか無かったロト装備がフルセットで有ると推定。こりゃ期待が持てるぞ。クリア前に全部入手できるかどうかは不明だが。
「重要なお知らせ」というSubjectのメール再び到着。差出人はやっぱり警察庁。本文は期限の日付以外全く同じ。捻りが無いなぁ。おっと、振込先の口座が正体不明の合同会社になっていた点が違っているな。
そんな訳でヲタク亭主は再びタイーホの危機にさらされています(笑)。乞うご期待!(<何を?)
魔大陸を脱出。もちろんシャドウと合流して。
しかしセリスに切りつけられ逆上、乱心したケフカにより三闘神の力が暴走し、世界は引き裂かれた。
この展開はSFC版初回プレイでは大きな驚きだった。コンピューターRPGでは世界を支配するとか世界を滅ぼすとかいう悪の魔の手から世界を守るのが黄金パターンだ。しかしFFⅥではその世界を守り切れず、主人公パーティーは飛空挺ブラックジャック号を失い一度バラバラになってしまう。いわば世界が破滅する宇宙戦士バルディオスTV最終回パターンだ(そうか?)。
だが、もちろんこれでシナリオが終わりではない。1年後に目覚めたセリスがスタートになり、世界に希望を再び取り戻す冒険が始まるのだ。
ちなみにセリスを介抱していたシドを助けることはゲーム的には可能なのだが、今回も死なせてしまった。つか今までのプレイでシドを助けられた事は一度も無いぞ(泣)。
「重要なお知らせ」というSubjectのメールが到着。差出人は警察庁。
本文には「組織犯罪対策部:あなたはマネーロンダリングの疑いがあります。保釈金として150万を下記の口座にお振り込みください。捜査終了後、保釈金は返金されます。2025年10月28日までに送金しない場合は資産は凍結され、あなたは逮捕されます。」とある。
振込先も記されているが三菱UFJ银行の個人名義口座だ(笑)。
もちろん振り込む訳がないので明日以降ヲタク亭主はタイーホされるかもしれません。当ブログが更新されなくなったらそれがタイーホの証拠なので皆さん笑って下さい。
魔大陸へ突入。後半にボス戦もあるので、とりあえずセーブポイントで一休み。
魔大陸の脱出ではSFC版初回プレイではタイムアップに焦って待ちきれずシャドウを見殺し(ちょっと違うか)にしてしまった。つかタイムアップ5秒前なんて初見で待てんわ。
もちろんその後のプレイでは脱出時にはシャドウと合流するまで待つ様にしている。
中盤の山場の魔大陸行きを前にして、シナリオが先に進むと出会えなくなるモンスターと戦ったり、ガウの「あばれる」で使えるモンスターを増やして育成したり、モグに踊りを覚えさせたりする。
特にモグの踊りはちょっと手間の掛かる方法で覚えさせる必要が有って時間が掛かった。
準備が整ったのでちょっと魔大陸まで行きますか。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]