忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
NDFの新兵器で怪獣を撃破。怪獣やっつけ隊がウルトラマンの協力なしに倒した…と思ったら怪獣が活動再開。生物としては死んでいるのに。
対怪獣の徹甲弾には超固い怪獣の牙が使わていた。その牙に潜んでいた粘菌エドマフィラが怪獣を動かしていた正体。
エドマフィラは自らの増殖を目的に保存されていた怪獣の死骸にまっしぐら。
一方で怪獣の牙を発掘された永久凍土の場所に行ったサユキとソラト。ソラトは1万年前に猛威を振るったエドマフィラの記憶を思い出す。
駆除方法は風に有りと気付いたサユキが指示してバルジェネスを使う。弱点は凍結と乾燥のコンボだった。宇宙へ運ばれたエドマフィラは放逐された。
地球は地球人の力で守らないと、というサユキの言葉は…最終回じゃないのに出ましたね。
次回登場はお宝を狙うバロッサ星人。作品を超えて登場するなぁ。意外と人気キャラなの?
PR
またサイバー攻撃か?
これまで「日本語」という天然の防壁(?)で助かっていた部分があるが、生成AIの登場でその防壁が崩れているという指摘もある。
バンダイナムコに限らず日本の企業がセキュリティを抜本的に強化する時期に来ているのかも。
公式発表は無いが、スーパー戦隊シリーズが終了するとの報道があり、途方に暮れるファンが数多い(と思っている)。
一方で、後番組は特撮刑事物との報道もある。特撮で刑事とくればメタルヒーローシリーズの1~3作目である宇宙刑事シリーズを思い出さずにはいられないのだが、はたしてどうなるか。こちらも公式発表ではないから待つしかないのだが。
個人的にはネタとして「宇宙刑事くん」を推したい。ほら刑事物で30分番組といえば「怪事くん」でしょ(胸キュン刑事というのもありますが)。
昨夜のことになるが、銀歯(虫歯治療後に歯に被せるやつ)が取れた(驚)。
夕食の食材が歯にはさまって中々取れないので歯ブラシで取ろうとしたら銀歯がポロリと取れちゃったのだ。
放置できないので朝一番で歯医者に突撃。診てもらったら銀歯が取れたというか歯が折れたらしい。原因は手入れ(歯磨き)不足ではなく噛み締め。うーん、一時期激しかった寝てる間の歯ぎしりは無くなったと思っているのだが、普段からのクセだろうか。
復旧してもらったが、今度取れたら「抜本的にやりなおす」とのこと。いつまで現状で保てるかちと不安ではある。
前回検診から半年経過していたので、ついでに歯石も除去してもらった。スッキリ。
ドワーフの洞窟へ突っ込んだが、肝心の職人ドワーフが瘴気に毒されていて、治療の薬を求めるクエストに移行。同じ薬を求める病人がもう一人居て、違う場所にいる2人を助けないといけない。
このクエストが終われば魔法の鍵を入手でき、精神攻撃を受けているローラ姫救出(ただし従来パターンなら中ボスのドラゴンを倒さないといけない)につながると思うのだが、良い意味で裏切られる可能性もあるな。
東宝は「ゴジラの日」である3日、都内で開催された「ゴジラ・フェス2025」で、山崎貴監督が監督、脚本、VFXを担当する新作ゴジラ映画のタイトルを「ゴジラ-0.0(マイナスゼロ)」と発表した。(スポーツ報知
ゴジラを撃退した…かに見えたがそうではなく、数年後再びゴジラ出現。新たに発足した自衛隊…じゃなく警察予備隊が立ち向かう、という展開だろうか?
VFXはもちろんだが、それ以前にストーリーが面白くないとね。
沼地の洞窟を越えてリムルダールにたどり着いたは良いが、周辺の雑魚敵相手に死にそうになったので(運良く逃げることができた)、高い守備力と魔法防御力を有する「まほうのよろい」を買おうと決意する。
そのため、沼地の洞窟の北東で、入手出来る金が多いわらいぶくろを狩って金稼ぎ。この辺りの敵は一撃で倒せるので安心して金稼ぎバトルを進めることができるのだ。それまでの貯金も含めて7700ゴールド溜まったのでまほうのよろいを購入。ついでにその過程でレベル17になりベホイミも覚えた。
リムルダールで買いたい防具はまだ有るのだが、ベホイミが使えるのでこれでドワーフの洞窟へ突っ込むことに決定。さてどうなるか。
左太ももの痛みは完治ではないが、夜中に引きつる症状は出なくなった。ごく軽い痛みというか違和感は残っている。
一方右太ももにも痛みが出始め、今日未明(午前3時前)に中途覚醒してかなり痛かった。そこで再び整形外科の扉を叩く。結果、筋肉系は自然治癒しかないということで終了。処方された漢方で対症療法を続けることに。
MRIを撮ることも考えたが、撮ったからといって必ずしも完治につながらないので今回はパス。腰の神経から悪影響が及んでいる可能性もありそうだが確証も無い。当面は痛みが出ない様にと願いながら寝るしか方法が無さそうである。
駅伝でお休みだよ。
次週、ゴジュウジャーの放送終了後に公式告知が出るかも。
カンダタを懲らしめてからさらにその子分を救出し、盗賊の鍵をゲット。ラダトームに戻ってイチから扉を開けまくる必要がある。
ベホイミより先にベギラマを覚える仕様になっていた。FC版ではレベル17でベホイミを覚え、コレがないとラスボス竜王戦をクリアできないと思っていた。それを考えるとNSW版は途中のクエストも全体のバランスも別物だと考えた方が良い様だ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]