忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
勤務先からの帰途、馴染みの書店に立ち寄ったら「カムチャツカ沖の地震の影響でフェリーが運休したので、8月2日入荷予定の書籍は8月4日に入荷します」との告知が。これ即ち2日入荷のはずのファミ通が4日にならないと入荷しないということorz。
昨日のニュースで書籍の入荷が遅れている北海道の書店を見て鼻で笑っていた報いである(T_T)。
まさか関西以西でもこんな影響が出るとは思わなかった。反省。
PR
津波注意報(警報から下がった分も含め)がやっとこさ解除に。安心した方も多いでしょう。
日本国内では津波による物的被害も出ており、復旧はこれから。
また、物流にも影響が出ており、TVのニュースでは北海道の書店で雑誌など予定通りに入荷しなかったとも紹介されていた。東北や北海道方面では影響が週末まで続くか?
大分県内では海の交通に影響が出たが、こちらは復旧した模様。大分空港と大分市を結ぶ復活ホバークラフト航路は運行開始直後にミソが付いた感じ。人的被害が出るよりははるかにマシであるが。
勤務先にて、周囲の同僚のスマホが一斉にけたたましく鳴る。
すわ、南海トラフの緊急地震速報かと思ったら、露西亜はカムチャッカで発生した地震による津波の警報と注意報の発令だった。震源が遠かったので日本は殆ど揺れてなかったのだ。
近海では注意報だったので一先ず安心した。その後は通常勤務。多分NHKなんかは通常番組から一挙に災害モードに切り替わっているだろうなと思いつつ。
今回一番の問題は、ヲタク亭主のスマホが鳴らなかった事だろう。周囲の人のスマホが鳴れば気付くが、夜中に一人で寝てる時に鳴らなかったらかなり危険だと思う。
発売開始時に購入して放置(汗)してきたゲーム互換機のレトロフリークを起動してみる。最初はシステムのバージョンアップからしなきゃならんのでちょっと手間だったが、FC、SFC、GBAのカセットで動作を確認できた。
放置した理由は出力がHDMIだったからである。とはいえHDMI入力のTVを買っても放置し続けたのだから馬鹿としか言いようが無いんだけど。
未明というか丑三つ時あたりからの中途覚醒が相変わらず。薬が合ってないのか?
おまけにどういうワケか今朝は夢見も悪く(何だかホラー調)てアウト。
夕方から復調。明日は無事だといいのだが。
診療内科で新たに処方された薬を飲んでいるが、中途覚醒は相変わらずある。
今朝はどうしたことか起きられなさに拍車が掛かって全然起動出来ずお休み。
こういう時は大体寝てしまうのだが、今日は午前中ゴロゴロするばかりで睡眠に入れず。午後からじんわり復調してきたが困ったものである。
放送開始からNHK総合にチャンネルを合せてたら、序の口の優勝決定巴戦と序二段の優勝決定戦を見る事が出来た。序二段の優勝決定戦は何と物言いが付いて同体で取り直しとなった。まだまだ上を目指す番付なので満員の客席の中での優勝決定戦は励みになるかな?
そして幕内の取り組み。琴勝峰と安青錦の一番で琴勝峰が勝ったため初優勝決定。草野もからんだ優勝決定巴戦を見たかった。
従来通りならば昨日朝一番の上映に突貫しているはずなのだが、今日の初回上映で見てきた。上映開始が12時20分だから仕方が無い。何でこうなったかというと、言うまでも無く鬼滅の上映が詰め込まれているからである(汗)。
まずはゴジュウジャーだが、これはしょこたんがデンジレッドに変身する話。以上(ってヲイ)。番外編と言えば番外編なのだが、敵に関してはTV版の終盤の話にからんでくるかもしれない。
ガヴ劇場版だが、グラニュート界の異世界へつながる扉の一つの行き先が舞台。こちらはストマック家五きょうだいがそろい踏みで暴れる話(ってまたかよヲイ)。闇菓子の無い世界ならこういうアットホームな展開(?)があったということか。
劇中気絶したハンティの夢の中で仮面ライダーゼッツ登場。初期フォームは仮面ライダー新1号を意識しているのかな?
オルカブースターは指輪の戦士に力を与えるが、不適格者が使うと暴走する代物だった。
実際ファイヤキャンドルは本拠地で暴走してた。
さらに暴走シンケンレッド状態になるファイヤキャンドル。ウルフはオルカブースターを手にしてワイルドゴジュウウルフにチェンジ。巨大化したファイアキャンドルにはテガソードと合体したテガソードアカツキで対抗だ。
優しいレオンにつけ込むレイだったが、レオンはウルフに説教されて目を覚ます。こちらの行く末はどこだ?
はぴぱれに来たニエルブはショウマにストマック家の新当主就任を持ちかける。ストマック家をグラニュート界のトップにするために。しかもショウマが脱出できたのはニエルブの差し金だった。グラニュート界から人間を守る為の手段になりうるならと揺らぐショウマはまず人プレスを返せと持ちかける。
ラーゲ9状態のラキアと対面したギャル社長は自分の浅さを嘆くが、ラキアを手伝う決心をする。
大量の人プレスを返却?したニエルブに対し、グラニュート界へ行く決意をするショウマ。それを見ていたランゴはどう動くか?(答:しばらく見守る…らしい)
公開された映画のCMには新ライダー、ゼッツもちょい出てた。知ってたけど。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]