BS11では明日から放送開始との情報を得る(<遅いよ)。
こちらは別番組とのカップリングではないので、見る用(?)は日テレ系で、保存用はBS11で録画することにしようかな。
PR
何故か別番組と一緒?に放送されていて、番組表から録画するとガンダムが始まるまでのロスがある(スキップ機能を使っても)。これなら昔ながらの時間指定録画の方が良い(何かの都合で放送時間がずれた時が地獄だが)。しかも録画するHDDの容量を無駄に消費する。良い事何も無し。何とかしろ日テレ。トドメに地震速報入り(それは日テレとは関係無し)。
TV版の1話は劇場版のシャア・ミーツ・ガンダムをすっ飛ばしてガール・ミーツ・ガンダム。サブタイトルの「赤いガンダム」はZガンダム第1話の「黒いガンダム」へのオマージュだろうか? …と思ったら予告だと2話でシャア・ミーツ・ガンダムを描く様だ。これは「第1話で主人公ガンダムが動いて勝たないと面白く無い(例:機動戦士ガンダムSEED)」ことを意識してVガンダムに倣った結果だと思う。しかし第2話のタイトルまで「白いガンダム」にするとは、やりますなスタジオカラー。
亜米利加と中華人民共和国が相手国への関税を上げたり上げたり。
貿易摩擦を通り越して全面戦争、というのが外国の新聞の見出しだという。ソースはNHKニュースウォッチ9。
関税率が100%越えだというのだが、宇宙戦艦ヤマトの波動砲じゃないんだから…。
トランプ関税発動で昨日は株価ダダ下がり。一方で今日は反転して値上がり。
素人投資家にとっては心臓に悪かろう。
しかし長期的に見てどうなるかは…多分まだ誰にも分からないが、世界的に景気後退のリスクが高まっているのは事実だろう。
イーロン・マスク氏がトランプ関税に異を唱えてるが、さて聞く耳持つ人いるかしら。
予防的に睡眠導入剤を服用して寝て、寝付きは悪くないし中途覚醒後も素直に寝られたのだが、朝が全く駄目で一日アウト。午後も半ば過ぎまで昼飯を挟んで布団の中。あきまへん。
見ながらテレビゲームでもプレイしようかと思ってたらそうはいかず見入ってしまった(笑)。さすがに今では不適切過ぎるネタは無かった様な気がする。
しかし平成令和世代(当然リアルタイムで見てない)にも大ウケしているのは流石と言うべきか。
土曜の夜8時からコント番組を毎週公開生放送でやるというのは今じゃほぼ不可能か。そう思うと良い時代だったのかもしれない。
土曜の夜8時からコント番組を毎週公開生放送でやるというのは今じゃほぼ不可能か。そう思うと良い時代だったのかもしれない。
戦隊考古学の教授が登場。関西弁でゴジュウジャーを教育する。勝負?はオムライス作りで。個人で作ろうとして揉めるが、大家の息子の「何で一緒にやんないの」の一言でチームワークを磨く。
一方ときめき勝負に挑むブルーとノーワン。実験台にされるブラック(笑)。
とりあえず名乗りだけ決めたゴジュウジャー。恐竜な戦隊のレッドによるドリームチームが登場する。50年やってるとそういうモチーフ集まるよね。
しかし最後の最後に指輪ハンター登場しティラノレンジャーが倒される。次回、ゴジュウジャーのバトルが開始?
前週から一ヶ月後の話に。
ショウマの母の家族を探そうと考える絆斗。今後にどう展開していくのか。
ストマック家の三男にして双子の生き残り、ジープは独特の美意識を持つリゼルと結婚した。グラニュートの大統領の娘である。
独占していた人間界の秘密をジープにバラされた格好になったストマック家。無理矢理人間界に別荘(アジトか?)を用意させられる。そのリゼルがダチョウ倶楽部とのバトルに乱入して…。
ジープにも大統領にも、どうにも思惑が有り過ぎる様で。
ななの七不思議(笑)。何かスイッチが入る様にしか見えなかったりするが。
「足の指でピアノを弾く」というのは元ネタが有るのだが、多分現役のお子様には全く分からない筈だ。制作スタッフに知ってる人が居たのか?
ウルトラマンデッカー編の続き。再生されたカルミラ相手に、敵味方区別無く笑顔にしたいケンゴ。ギジェラン殲滅作戦に引き続きスフィアメガロゾーア戦でカルミラを助け出す。光と闇の絆はウルトラマンZとベリアロクにも通じると言うことか。
そして(最近の)ウルトラマンが使う剣(の形をした武器)についてフィーチャー。源流を辿れば新ウルトラマンのウルトラブレスレットに行き着くのかね。当時は玩具化まで意識してなかったのだろうけど。
ウルトラマンZがウルトラマンブレーザーを初見というのが理にかなってる?