怖い怪物と戦うプリキュアにはなれないと言うこころ。しかしプリキュアを忘れる事ができず号泣。
一方でチョッキリ団はプリキュアの芽の可能性を潰しにかかる。仕掛けられた偽イベントに怒るこころがキュアキュンキュンにドレスチェェェェンジっ!
こうしてトリオ結成となりました。
PR
ファントムマスクを求める戦いは続くが、出ない(涙)。
その代わりだろうか、HP回復効果のある回復の指輪が3つ出た。攻略本はDS版だから元祖たるPS2版とレア度設定が違ってるのかもしれない。しかし疑いだしたらキリが無いからこのまま進めるしかない。
高安が単独トップ…だったのだが美ノ海に敗れて三敗目。大の里が勝って三敗を守り、優勝争いは明日千秋楽へ。
四敗の安青錦にもまだ優勝の可能性はあるぞ。新入幕で初優勝しても全然OKだ。
ウルトラマンデッカー編。火星から地球へ応援に駆け付けるトリガー。地球へ来る事が出来た理由を問われてヘドモドする辺りがコメディ。
そろそろ日付が変わろうか、という頃にスマホが鳴る。
こんな夜更けに電話とは、何か緊急の要件だろうか? と思ってスマホ画面を見たら、発信元がネパールと表示されていた。
直後に呼び出しが切れたのでそのまま電話番号をブロック。ネパール在住の知り合いなんていないからな。詐欺電話に決まっとるわ(断言)。
今日の取り組みを終えて高安が単独トップ。悲願の初優勝なるか?
ウクライナ出身で新入幕の安青錦は優勝争いについていってたのだが、本日敗れて4敗に後退。さすがに尊富士みたいな新入幕で初優勝という偉業は簡単ではないな。
スマホ向けのピクセルリマスターがあるとはいえ、家庭用ゲーム機(ニンテンドースイッチとPS4)の同一プラットフォームでファイナルファンタジーの初期6作品が遊べるという意義は大きいと思う。…ので買いまして今夜到着。
ⅠからⅥまでオリジナルのFC版とSFC版で遊んでそれぞれ思い出がある。新要素の入ったGBA版(Ⅲ除く)もプレイしたなー。ファミコンミニのⅢとスーファミミニのⅥもプレイして、こちらはそれぞれ全員レベル99まで育てたわ。ストーリーと攻略法が分かっている実質再プレイだけど、逆にそれだけに安心感もあるのよね。
それにしても、全部遊び終えるのが何時になるのやら(笑)。
アイテム収集の為の戦闘を繰り返し、念願の「ファントムマスク」が1つ出た。呪われたアイテムなので錬金で呪い解除を行って前衛の盗賊に装備させる。
さらに、レアアイテムの「神殺しの槍」が出た。出るとは分かっていたが、こうもあっさり?出るとわ望外。こちらも呪われたアイテムなので錬金で呪い解除を行って僧侶が装備。これで攻撃力もパワーアップできた。ただし両手持ち武器なので盾が装備できない。その分、別の防具を錬金でAC低下を強化して装備させる。
でもファントムマスクを求める戦いはまだ続く。あと5人分欲しいのだ(^^;)。
河岸を変えてアイテム収集の為の戦闘を繰り返す。
しかし、さしあたって必要の無いレアアイテムで同じ物が2つも出ると、乱数系列がどうなっているのかと疑心暗鬼になってしまう。
レアアイテムだけに高値で売れるから実利がゼロではないが、もっと違ったアイテムが出てもよかろうに。一つ出ると続けて出やすくなる様なアルゴリズムでも組まれてのか?
数日前(先週後半ぐらい)からニュースになっていたのだが、新宿署の代表電話番号を詐称する特殊詐欺電話が多発しているとのこと。携帯電話に表示される番号が警察署の代表電話だから信じてしまう可能性が大。
これはメールアドレスならぬ電話番号のなりすましなんだそうである。ソースはNHKニュースウォッチ9。
この調子だと大分県内でも警察署の電話番号のなりすましが始まるのも時間の問題か?
対策は、実際に警察署の代表電話が携帯電話に表示されても、焦らず相手の氏名所属などを聞き出したうえで、一度電話を切る事だそうである。相手のペースにのったら思うツボである。用心用心。