歌手のいしだあゆみさんが11日、甲状腺機能低下症のため、都内の病院で死去した。76歳。17日に所属事務所が発表した。(毎日)
記事のタイトルにもある「ブルー・ライト・ヨコハマ」。小さい頃(多分小学校入学前から)に大好きでよくレコードを聴いていた記憶がある。ご冥福をお祈りいたします。
PR
ラストダンジョンに戻って即死魔法に耐えうる防具を集めようかな、と考えるのは簡単だが実際には確率との戦いなので、レアアイテムドロップ率が高くなっているとはいえ簡単には出ない(^^;)。
さらに、そこそこレアなアイテムが出たと思ったら敵に先制攻撃されたうえエナジードレインを喰らったのでリセット(T_T)。
そこで狙いのアイテムが出る別のダンジョンで戦闘する事に決定。河岸を変えるって事だ。
さらに攻撃力増強のため忍者用装備を敵から盗み、忍者を二刀流にする。何とか事態が好転するかな?
AMAZONを騙るメールが到着。注文に関して支払い方法や配送先情報に問題があるから確認しろ、というのだが、肝心の注文番号が「123-4567890-1234567」(本当にそう書いてある)。
発信者はもう少し考えて文章作った方が良いと思うよ。
だからと言って実際に注文した品の番号を調べられたりするのは困るし嫌なのだが。
小松崎茂特集。オオタキ製の轟天号(M1号による再販品)の組立から始まったよ。
何しろプラモのボックスアートでお世話になったのは、登場した田宮模型以外のメーカーにも多いからね。特に壮年~老年なモデラーはそのボックスアートのお世話になった方が多いと思うよ。もちろんボックスアート意外の画業も凄いのだが。
イマイのマッキー1号のプラモのボックスアートが画面に大写しになって感動。さらに「海底軍艦」の轟天号の映像やデザイン画まで流れるとは思わなかった。
番組終盤に紹介されたが、火災で原画や資料が焼失してしまったのが今更ながら悔やまれる。
駅伝でお休み。
駅伝は不人気で有名な?第二次大阪万博(<違います)を応援する為の開催らしい(そうか?)。
特撮ファンの中には、こんな駅伝よりガヴとゴジュウジャーを通常通り放送しろと思った人も多いのでは無いか?
メタボなので特定保険指導で体重の報告を義務づけられているのだが、同時に血圧も申告(?)する必要に迫られた。そこで勤務先で退勤前に計っている値を報告したら、血圧高いから病院に行けと言われた。
改めて今年に入ってからの血圧測定結果を元に平均値を出してみたら、最高が162、最低が98と出た。うーむ、若い頃は低血圧気味と言われたので、それに比べると確かに高いわ。
今日が心療内科への通院日だったのでそこで相談すると、勤務先で計ると高くなるかも、という指摘が。確かに最高血圧が180に達した日があって、測定直前まで仕事で立て込んでいた時だからねぇ。
もう少し落ち着いた環境で計る事を考えよう。思い立ったが吉日、帰途にドラッグストアで手首式の血圧計を購入した。これで自宅でリラックスしてる時に計るか。
その結果でも血圧が高いなら、今度は循環器科の病院に相談しなければならない。降圧剤を服用する羽目になったら嫌だなぁ。
ウルトラマンZとベリアロクの共闘を振り返る。のだが、斬られる側のケムール人に目がいってしまう(笑)。
バロッサ星人二代目も「卑怯もラッキョウもあるか!」という迷言?を吐いていたのね(元祖はメフィラス星人二代目らしい)。
エクストラダンジョンに進んでボス8体を倒し、エクストラダンジョンの最深部に進める様になった。ついでに4周目にも進める様になっている。これからはアイテム集めを目指す戦いなのだが、物事には順番というものがある。最強アイテムも欲しいが、まずはラストダンジョンに戻って即死魔法に耐えうる防具を集めようかな。
利用しているクレジットカード会社にETCカードを申し込んだ。今までETC使わずにいたのに(^^;)。
理由はカーラジオで聞いた道路交通情報。主に帰省で利用している高速道路のICがETC専用になると聞いたのだ。
もちろんETC専用でないICを使う、という方法もあるが通り慣れた帰省時のルートを変えるのも面倒だ。そこで今回の申し込みとなったワケ。
車はETCを使える仕様なので、良い切っ掛けになったなと思う事にしよう。
そして今まで以上にETC利用登録を騙るメールには注意しよう。
ラスボスを倒して3度目のシナリオクリア。その後イベントをこなしてエクストラダンジョンへ進める様になる。さらにここのボス8体を倒せばエクストラダンジョンの最深部に進める様になる。アイテム集めを目指す戦いはそこからだ。