新井素子先生登場。若い頃は先生のSF小説にハマっていた。
声はDAICONⅣのプログレスレポートNo.2と変って無いが、お歳を召されているなぁ(失礼!)。つか自分もだろ(笑)。
28畳空間に蔵書を詰め込んでいるのがスゲエ。古書店1軒分どころか図書館一つ分の蔵書があるがな。
囲碁が夫婦共通の趣味とは今回初めて知りました。
自宅の中、所々に転がっているぬいさんをもう少し映して欲しかった(主題じゃないので仕方ないが)。
番組中で執筆中の作品はソイレント・グリーンみたいなオチじゃないでしょうね?
PR
業火の中に投げ込まれる寸前のプリンプリンを助けたのはシヴァの神(ガルーダ)。これを「もしかして紅孔雀?」と言うプリンプリンだが内輪ネタ?
ラセツの国を脱出して、イエローサブマリン号はひょうたん島とすれ違う。ドン・ガバチョがエールを送るのだが、これまた壮大な内輪ネタ?
オサラムームー島を前にしてアル中TV(^^;)の花のアナウンサー登場。舞台を掻き回す(笑)。さらに実は原潜だったイエローサブマリン号の燃料が尽きて停止し(どんな原潜だよ)漂流。待て、次回!
ユウマにアークが告げる。あの日以来の16年の出来事は全て夢だと。
しかしユウマに届くシュウの声。そのアークの正体はスイードだった。ワームホールから来た怪獣ギルバグと共にユウマを追う。
ゼ・ズーはユウマの中にあるオニキスに干渉していた。それを知ったユウマは地球を護る事を託される。
SKIP星元市分所に向け直進するギルバグ。ユウマの正体に感づいたSKIPの面々の前で変身するユウマ。だが弱ったアークは夢を操るギルバグの前に活動停止? 次回、最終回。
ゼ・ズーも顔だけ?登場。ラスボスとは違うのか?
ライトニングテック名義になった資産と特許だが、最終承認は未完だった。レッドは代表にして恩人、内藤に会う。
ISAはスピンドーと密約を。スピンドーは地球をギャーソリンの工場にするつもりだ。アニマスピリチアか?
悲鳴が人の幸せを作るという内藤。単身スピンドーと戦うレッドに駆け付ける仲間だが、スピンドーは強い。ブンブンキラーロボに苦しめられるブンドリオ。全てをなげうったレッドだが、ブンドリオはスピンドーに敗退。悲鳴を上げるレッド。
スピンドーはパワーアップしたぞ。
プリンな仮面ライダー、ヴラムは強いぞ。衝撃を受けるガヴとヴァレン。
一部の情報を共有化して二人は鳥グラニュートの捜索を再開。
SNSを使ってスカーフ女=鳥グラニュートの情報を拡散させて追い詰めるが、ヴラムが用心棒として再度出現。鳥グラニュートはガヴが倒したが、ヴラムの逆鱗に触れてしまったヴァレンは敗退?
ガオウをニコ様に任せて町に侵攻する狼ガオガオーン集団に対するプリキュア一行。
そしてガオウの正体は狼ではなく、かつて狼と心を通わせた人間、スバルと判明。
ガオウはニコから奪った力でアニマルタウンを作り替えようとしている。
キラリンアニマルの力を総動員した後に狼ガオガオーンを鎮めた。
しかしスバルが成長させた森はアニマルタウンを覆い尽くし…。
次回作、キミとアイドルプリキュアは何と戦うのか全く見えない。芸能界の闇か?(笑)
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
最終決戦前に攻略本を頼ってアレフガルドで落ちているアイテム回収。
途中雑魚敵とも遭遇する中で盗賊がまほうのビキニを入手したりもする。もう要らないけど。いや、新たに女性もといルックスBキャラを登録するか?
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
ゾーマの城攻略の続き。盗賊の特技「しのびあし」でエンカウント率を下げつつ、モンスターからは逃げて宝箱を回収完了し、一旦脱出。
これでゾーマの懐へ直行できる様になった。残るは中ボス3体とラスボスのゾーマのみ…だが事前の準備を整えよう。
出勤して作業服に着替えたら、ズボンのホックが壊れた。
昨年末から様子がおかしかったので、ついに寿命か、と考えた。
しかし新しいズボンを出して履いたら…昨日までのズボンとサイズが同じなのに腹回りがキツイ。何てこったぁ!
メタボリックシンドロームで予備軍から正規軍に格上げされた影響がこんな所に出てくるとわ(T_T)。腹が締め付けられるのでどうにも具合が悪い。
ズボンはサイズ交換で対応することになったが、根本的な対策は腹囲を縮める、つまり痩せる事。内蔵脂肪でも皮下脂肪でもいいから脂肪を減らせということか。
まずは今日から間食減らしました。いつまで続くやら。
横浜の実物大ガンダム解体の回(だけではないが)。
組上げるのも大変だったと思うが、大阪・関西万博で再利用(?)する前提なので解体するのも大変。
塩風に3年さらされてボルトが錆び付いていたりしてたから、単にスクラップにする方がどれだけ楽だろう。
頭部が外されたシーンを見て「たかがメインカメラをやられただけだ」と口にした視聴者が何人いたことか。実際アニメのラストシューティングシーンも挿入されたし(^^)。
ただ、最後に映った大阪・関西万博でのガンダムのポーズは…何だかなぁ。