忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
テドンでよみのばんにん他と再戦。マヒャドとベギラゴンを使って勝利。よみのばんにんは仲間を呼ぶので、仲間を呼ばせて経験値を稼ぐ、という方法もあったな。もちろん中ボスなのでリスクはあるが。
そしてグリーンオーブをレイアムランドに捧げた後、ブルームの様子を見に行こうという旨のメッセージが。やはり単にレベルアップだけでは町が発展しないのか。
そのブルームバークでは、不満分子による革命が起こってブルームは投獄されていた。投獄のシーンが追加されていたり、ブルームの屋敷が荒らされていたりとリアルな感じ。直近で言えばシリアのアサド大統領邸みたいなものだろうか。
PR
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… HD-2D版(NSW)
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
グリンラッドでひょうがまじん狩り。その後趣向を変えてラーの洞窟で残っていた宝箱回収。ここで金も入手したので、エルフの隠れ里の道具屋で防具を調達。1個8,000ゴールド超だが大枚はたいて人数分購入した。
本当はエルフののみぐすりを買いたいが高価すぎるので諦めた。へんげの杖をふなのりの骨と交換してシナリオを進めようか?
そういえば勇者がレベルアップしたがブルームバークの様子が変わらない。どこかでオーブを入手するとかしないといけない条件でもあるのだろうか。今日発売の公式攻略本を見ればその辺りが分かるかもしれない。
BS12で放送してたので録画もしつつ、ついリアルタイムで見た。
合体シーンの高揚感は、やはり劇場で見た時には及ばないが(笑)。
まあ実際問題として敵母艦が巨大なドクロ型だったら敵の正気を疑うな。
そして1月3日からTV版放送の告知が。これを見たかった!
しかし金曜26時にモスピーダを放送していたとは侮り難しBS12(何が?)。
そういえば今日は最終回だったね。
基本的に大河ドラマは見てない(昔は女房に付き合って見てたが、今は女房も見てない)ので最終回でも見てない(つかボルテスⅤ見てました)。「先生ーっ、原稿締め切りとっくに過ぎてますーっ! 印刷所が輪転機止めて待ってますぅぅーっ!!」ってなシーンが有れば見ても良かったのだが(そんなシーンはありません)。
地球のサッカー界を狙うスピンドル。ブンブンジャーとハシリヤンでサッカー対決。
サッカーでつながるオレンジとバイオレット。
5人対5人サッカーってフットサルですが。
しかしサッカーに思い入れの強いオレンジとバイオレットが互いに空回り。
その上ハシリヤンがゴールを変えて(カーポートマルゼン含む、笑)もう目茶苦茶な試合。
頭を冷やした2人が復帰してサッカー勝負に勝利だ。
そして第50作目がちょっとだけ告知。ブンブンジャーが面白くて気にして無かったけど、もうそういう季節なのね。
ニエルブは博士と研究者同士でつるんでいた。
OPでシータが消滅。本気で退場しちまったい。
カニバイトを追うショウマは、そのバイトにストマック社を抜けたいと言われ…その場にヴァレンが乱入してしまう。グラニュートを巡ってギスギスする2人。
しかしやっぱり騙されていたガヴ。ハントはカニバイトの前にKO?
新たなバイトが人間界に送られた。裁判所を襲うがその目的は人間集めだけなのか。
フクとの別れを引きずっているいろは。いろはも元気なフリは上手だと見抜く悟。
ニコガーデンから行方不明になっていたアニマル全員集合して喜ぶメエメエ。
トラメと本当に遊ぼうとするこむぎ。変身したプリキュア一行はトラメと鬼ごっこ? 結果狼の呪縛が消えてトラメは昇天。狼の狛犬に戻って遠吠え神社に再安置された。
魔法使いプリキュアの続編が告知。しかし最近の例に漏れず深夜放送。プリキュアの現役視聴者層とは区別しているのか。
今週発売のファミ通で(突然の)連載終了。理由は作者の出産のため。優しいなぁファミ通編集部。
ただし、これで全て終わりではなく、来年の復帰が公表されている。子育てが軌道に乗ったら復活ということか。はたしてゲーマーと主婦の二刀流を漫画のネタに出来るか?
できれば「しあわせのかたち」や「いい電子」(後に「いいでん!」)や「ジャングル少年ジャン」(番外編含む)みたいにカラーでの16bit化(?)希望。
怪獣ホットラインも鳴らない平穏な日々。
しかしSKIPが無くなっているわ所長が念願の喫茶店の店長になって、誰もがSKIPを忘れているわ。異変に気付くSKIPの3人。シュウは地球外からの侵略とにらむが。
しかし白い仮面の男の出現とリンの消失。シュウも行方不明になり、ユウマは白い仮面の男と対峙する。不安や憂いを吸収する「柱」で怪獣の存在を消そうとしている男。
ウルトラマンアークは柱と対決し、これを撃破する。
モノクロに近い映像で構成された1話。存在が忘れられたら消滅してしまう、というのがテーマでしょうか。
どこで嗅ぎつけたのか(笑)息子から「買った?」と問い合わせがきた。
実際買っているのでそう回答すると「正月に読ませて」ときた。許可する(笑)。
で、息子に読ませる前に一気読み。漫画家志望ではないので参考書にはならないが、荒木先生の漫画哲学みたいなものに触れられて良かった。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]