忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
場所をグリンラッドに変えてひょうがまじん狩り。他に出現するモンスターが2種だけなので、エンカウント率が向上している(個人の感想です)。
しかし、スノードラゴンから新たにドラゴンテールを3つ入手したのにふしぎな帽子はドロップしないし盗賊も盗んでくれない。ついでにレベルは上がるが金はあまり貯まらない。
思うようにはいかないものよ。
勇者がベギラゴンやベホマも覚えたのでテドンで再戦するか?
PR
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
レイアムランドで戦闘に明け暮れているが、ひょうがまじんとのエンカウント率があまり高く無い様な気がしてきた。ごうけつぐまやヘルコンドルと遭遇する確率の方が高い(あくまで感覚論です)。
ひょうがまじんはグリンラッドにも出現するはずだ。河岸を変えてみるか?
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
経験値と金とひょうがまじんがドロップするふしぎな帽子を求めて南極大陸もといレイアムランドで戦闘を繰り返す。
その過程でスノードラゴンがドラゴンテイルをドロップ。メダルと引き換えに入手するにはあと10枚集めなければならないので望外の入手で大ラッキー。もちろん速攻で装備して戦闘に生かしている。
目的の一つであるふしぎな帽子はドロップ確率が低いので簡単には入手出来ない。コツコツ戦闘するしか無いなぁ。
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
サマンオサでボストロールを撃破。へんげの杖を入手。
しかし盗賊が死んだ状態だった(爆)。おかげで一番成長の早かった盗賊だけレベルが一つ下という状態に。
さて、シナリオ上はグリンラッドでへんげの杖とふなのりの骨を交換し、その後幽霊船へ向かうのだが、その前にへんげの杖を使ってエルフの隠れ里で持ち金はたいていのりの指輪を買い物するのが自己流のプレイルートである。
でも、今回はエルフの隠れ里の道具屋で売っている品物が大幅に変わっていた。目玉はMPを全回復できる「エルフののみぐすり」であるが…お値段40,000ゴールド。金の貯まりにくい(と勝手に思っている)今リメイク作ではかなりお高い金額である。はっ! これはモンスターバトルロードで金稼げとのお告げだろうか!?(<違います、とも言えない?)
一先ずはサマンオサの洞窟で放置している宝箱を回収し、少しでも金を稼ぐかな。
もしニンテンドースイッチで金を増やすチートコードが使えたら間違い無く今使っているだろうなぁ俺様(<情けない)。
朝からダメダメ。目は覚めるけど起き上がれない状態+頭重感。
夕方まで飯以外布団の中。でも頭重感が残っている。大丈夫かな…。
リンの友人アオイはSF作家を目指していたが、仕事に疲れる日々。
願いを叶えるという赤い球体と出会い、夢咲き鳥、ドリちゃんが出現する。書いた小説が認められて絶好調だが、一方でSKIPは謎の怪電波をキャッチしていた。
そして成長したドリちゃんは周囲にバレてしまい、防衛隊に倒されてしまう。絶望したアオイの願いはドリちゃんをキングオブモンスに変身させてしまう。
ピンチのウルトラマンアークを救ったのはアオイの願いが届いたギヴァスだった。
そして赤い球体はアオイの願いを聞いて消えていった。
ブンブルーへの弟子入り志願な少年登場。少年をブラックに押しつけてブルーは去っていく(笑)。
地道な警察活動に少年は不満顔。ヒーローは間違えないという感情を持つのだった。
恥ずかしい数字を暴く苦魔獣に間違うことを恐れないと教えるブラック。体重計グルマーを屁理屈で倒すのであった。
恩人社長が開発した新兵装のブンブンキラーロボ。不穏だな。
次回は野球…でなくサッカー対決だ。
辛うじて生きてたショウマはカイトに助けられて帰宅。約束の自作ケーキを一緒に食べる。
シータとジープの呼び出しに乗るショウマ。シータとジープはガヴに嫉妬していた。兄と姉と呼ぶのを止め、ケーキングの力でフォームチェンジ。そのパワーの前にシータはジープを逃がして退場。
ハントはバイトから黒幕たるストマック社の存在を知る。
一方でゴチゾウがストマック次男ニエルブに見つかり、ニエルブはグラニュート博士の所へ…。
迎えて18年になる飼い犬フクのお祝いをする事に。人間でいえば88歳という設定。米寿か。
そんな中ガオガオーン出現。プリキュア一行が離れた間に、最近起き上がれなくなっていたというフクに異変が。
ティラノサウルスのガオガオーンと対決。壊れた道路の影響でフクが動物病院に行けない。それを見たトラメはガオガオーンを止めた。その隙にガオガオーンを確保。
しかしフクはもう寿命だった。飼い主の腕の中で最期を迎えて…。次週へ続く?
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
ピラミッドで黄金の爪回収。入手後のエンカウント率はファミコン版やスーファミ版より低い様だ。ただし入手しても装備出来るキャラが居ない(爆)。
テドンで中ボス倒し…が2回リセット。敵がばらけているので呪文攻撃の効率が悪い。イオナズンを覚えるまで育てるか?
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]