犬型変身アイテム兼パートナー、覚醒。長じている故だがその能力にコメコメが焦って一人お使いに出る。結果、迷子に(ありがち)。買い物にブルー(<大間違い)がサポートした事はまだ誰も知らない。
今日はカレーを作って終了。料理モノだと破壊的に美味いか破滅的な味になるかと両極端だったりするが、今回は普通の様である。
フィットちゃんのCMが戦隊物風になっとった。ドンブラザーズを意識した?
PR
ポップ対シグマ。「ゾンビか何か」だった(と思う)台詞が「魔族か何か」に改変された理由は?
バトルの後は自称腰抜けが直球の告白。RPGで言えばFFみたいなイベントですこと。ちゃんとキス未遂シーンがあって良かった。
さあ次はダイとハドラーだ。
プリキュア用アイテム、ハートキュアウォッチでクッキングダムと連絡。国王はプリキュアの誕生を予見していたのか?
ウルトラアイが壊れた状態のローズマリーは自信過剰?なプレシャスを戦いに巻き込みたくないと別れを告げる。でも単調な攻撃をコンビの戦闘でカバーして敵怪人に勝利だ。
OP見てると変則的だけど5人パーティーになりそうだね。
本体を現わしたクイーン、アルビナス(ほぼ変形)に魔甲拳で対抗するマァム。女性用だけあってカラーがパールピンク(なのか?)。
アルビナスを撃破したマァムはポップの元へ向かうが、さて。
食の安全と安心を守る為、町の定食屋の娘がプリキュアに変身して味将軍ブンドルの陰謀に立ち向かう新たな戦いの物語(<大嘘)。
出だしからおにぎり大食らいなレッド(<間違い)だが、そのポジションはイエローの筈だ(<大間違い)。
イケメンに見えるローズマリーがお姉キャラっぽいところがジェンダーフリーか?
大切な米゛ちゃんもといレシピッピを守る為伝説の戦士プリキュアに変身だ。3人パーティーになるのは何話かな。
ミナカトール完成。バーンパレスに乗り込む勇者一行。そんな中でも惚れた腫れたしてる所はドラクエらしい? そこで待っていたのはダイとのタイマン勝負を望むハドラーだった。
しかしそのタイマンが拳と拳のどつき合いから始まる所がジャンプ漫画である。最強剣で戦ってちょうだいよ(笑)。
次期女王としてグランオーシャンに戻るか、今のまま人間界に残り人として生きるか。
「後回しにしちゃ駄目だ、後回しにしちゃ駄目だ(以下繰り返し)」。(<ありがち)
そして劇が始まる。ラストシーンは直前に変更してローラが帰還するバージョンにしたが、まなつは一緒に残ろうと訴えて(鼻水付き)、コメディになってしまう(笑)。
最後にローラは自分が人魚だとカミングアウトしてグランオーシャンに還り、ローラもまなつ以下トリピカる部の面子もお互いの記憶をなくす。
次期女王の勉強として人間界に来たローラは自分で残していた書き置きから手繰ってまなつと再開を果たす。まるでフェニックスとの戦いで書き置きを貼り付けまくった龍騎の様だ。さすが東映。
次回、キュアプレシャスでやる気全開ジャー。
ミナカトールの呪文が完成しないポップが逆ギレ。
ザボエラが召喚したドラクエⅤ世界のモンスター(笑)相手に大暴れする援軍の皆さん。
そんな中ポップを守ったメルルの加護にポップの勇気と能力が覚醒。多分MPが500ぐらい上がったと思う。賢者になるとレベルアップ遅いぞ(違)。
1月19日付けブログに書いた科学救助隊テクノボイジャーの件で。
我が家が契約しているケーブルテレビでは見れない事が判明(涙)。つか先に調べろ俺様。
いや、追加契約で金払えばいいんだけど、そこまでして見たいかというと…どうもね。
ついでに言えば「海底軍艦」も見れない。ドリルが廻ってとっても強いのに。
冒頭のバトルシーンの作画具合が普段と全然違う(笑)。この調子で全編貫くかと思ったがそうではなかった。
バトルで倒れたバトラーだが、自分のやる気パワーで愚者の棺を開放。最大のピンチにやる気パワー回収が間に合った。
そして卒業フェスの前日。次代女王に正式決定したローラの決断はどっちだ?