新型コロナウイルス影響で映画公開が延期。プリキュアに本物の地球のお手当希望というコメントもよせられたとか。ウルトラマン映画も公開延期だし、実際にそう思っている関係者多数ではなかろうか。
OPだけ劇場版仕様。編集が間に合わなかったか? CMは「近日公開」になってた。
さて本編は、主人公トリオをつけ狙う怪しい気配。パパラッチ…じゃなくて新聞部の一人親方がレッド(だから違うって)を狙う正体。狙いを付ける直感は正確だな。一応取材源への敬意も持っているけれど、ちゃんと謝る姿勢も持っているのは珍しい?
USJのCMには小さく「休園中です」。そうだったね…。
OPだけ劇場版仕様。編集が間に合わなかったか? CMは「近日公開」になってた。
さて本編は、主人公トリオをつけ狙う怪しい気配。パパラッチ…じゃなくて新聞部の一人親方がレッド(だから違うって)を狙う正体。狙いを付ける直感は正確だな。一応取材源への敬意も持っているけれど、ちゃんと謝る姿勢も持っているのは珍しい?
USJのCMには小さく「休園中です」。そうだったね…。
PR
昼間在宅していた母がトラック野郎(違)に再就職。結構ブラックな職場…では無い様だ(^^;)。
かまってくれた人が居なくなって寂しい犬が大脱走。苺農家に取り着いたナノビョーゲンと自称ココロの無い幹部にグレースの怒りが爆発する!
エレメントボトルをゲット。これはリュウソウルやプログライズキーみたいに集めよということなのか?
かまってくれた人が居なくなって寂しい犬が大脱走。苺農家に取り着いたナノビョーゲンと自称ココロの無い幹部にグレースの怒りが爆発する!
エレメントボトルをゲット。これはリュウソウルやプログライズキーみたいに集めよということなのか?
プリキュア3人揃ってこれまでのおさらい。ビョーゲンズに狙われた地球を守るための共闘だが、どうも関係がギクシャク。ダジャレに弱いブルー(違う)とオツムの弱いイエロー(これも違)水族館でコミュニケーションを図る。多少の凸凹は味だということで。
ガール・ミーツ・生物(ナマモノ)が第一話の基本だ(と思っている)が、心の肉球でプリキュア(候補)を選ぶナマモノたちとはね。テーマは白衣の天使による地球というか病弱なペットの治療か。
医者を探すあたりがねじ式ネタになるかな~(なりません)。
医者を探すあたりがねじ式ネタになるかな~(なりません)。
人気アニメ「ガンダム」シリーズと人気キャラクターのハローキティがコラボした玩具「超合金 ガンダム★ハローキティ」が、バンダイスピリッツから7月に発売される。価格は7480円。(毎日)
いや何でもコラボすりゃいいってもんじゃないだろ、と思う。真正のガンダムヲタクが買うのかな? 俺様は買わないが。
いや何でもコラボすりゃいいってもんじゃないだろ、と思う。真正のガンダムヲタクが買うのかな? 俺様は買わないが。
宇宙人仲間と別れ別れになって地球に帰還した。けど変身ペンダントと一緒に復帰したよ。目的は残党狩り…じゃないけど。新旧交代のバトンタッチもあり。これで3作品続けて同一世界でつながったわけだ。
そしてエンディングは成長した主人公が国産初の有人宇宙船に乗り込んで…これまた「最終決戦から○年後」だけどAパート(上記)は「実は夢オチ」で済ませたんかいっ。
次週からは地球を治療するプリキュアである。
そしてエンディングは成長した主人公が国産初の有人宇宙船に乗り込んで…これまた「最終決戦から○年後」だけどAパート(上記)は「実は夢オチ」で済ませたんかいっ。
次週からは地球を治療するプリキュアである。
OP省略してまで続く宇宙消滅の恐怖。プリキュア史上最大のピンチに変身ソング合唱していきなり最強フォームで復活だ。
そして皆の思いを重ねるとは宇宙全部の生ける者の思いを重ねるという事だったのか。
ハッピーエンドと宇宙人仲間との別れ。プリキュアの力を失って次回エピローグか。
劇場版の告知であるが、今日という一日の中に閉じ込められる?…ビューティフルドリーマーか?
そして皆の思いを重ねるとは宇宙全部の生ける者の思いを重ねるという事だったのか。
ハッピーエンドと宇宙人仲間との別れ。プリキュアの力を失って次回エピローグか。
劇場版の告知であるが、今日という一日の中に閉じ込められる?…ビューティフルドリーマーか?
ノットレイダーの雑魚と幹部を保護し、そいつらとノットレイダーの本拠へGO。
明かされる宇宙創成の事実と同時に勝利条件も…。さて事態は収束したのか(答:してない)。
明かされる宇宙創成の事実と同時に勝利条件も…。さて事態は収束したのか(答:してない)。
ラスボスのダークネスト(鎧装備の幹部同伴)降臨。場所は12星座のプリンセスが集うスターパレス。しかも鎧を着た雑魚も多数。量産したのね…。
そして13番目のプリンセス、へびつかい座がダークネストの正体だった。目的は一度作った失敗作の宇宙の消去! 要するに全部ブラックホールに吸い込むということか。
1年を締める感謝祭の告知もありまして、次回作のプリキュアも登場。もう代替わりの時期なのね…。
そして13番目のプリンセス、へびつかい座がダークネストの正体だった。目的は一度作った失敗作の宇宙の消去! 要するに全部ブラックホールに吸い込むということか。
1年を締める感謝祭の告知もありまして、次回作のプリキュアも登場。もう代替わりの時期なのね…。
シド・ミードさん(米デザイナー)現地報道によると、30日、ロサンゼルス北東の自宅で死去、86歳。リンパ腫で闘病していたという。(朝日)
「ブレードランナー」が出世作になるのだろうか。日本のアニメファンには髭ガンダムこと∀ガンダムのデザイナーと言うと分かってもらえるだろう。「YAMATO2050」は黒歴史ということで。
「ブレードランナー」が出世作になるのだろうか。日本のアニメファンには髭ガンダムこと∀ガンダムのデザイナーと言うと分かってもらえるだろう。「YAMATO2050」は黒歴史ということで。