忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 フジテレビ系人気アニメ「サザエさん」(日曜・後6時半)が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今月17日の回から再放送になることが9日、分かった。4月7日の緊急事態宣言以降、制作が止まっているのが原因で、期間は未定。1969年10月5日から日曜夜に放送されてきた同番組で、新作が放送されないのは1975年以来45年ぶり2度目のこととなる。
 そして新型コロナウイルスの影響は磯野家にも襲い掛かったのであった。ある意味現実世界とのリンクを全く持たない(現実のGWが外出自粛でも平気でGWを楽しむ)サザエさんの世界も現実社会の荒波で制作ができないというのは今回の新型コロナ禍の影響の大きさを物語っていると思う。
こちらも、早期収束による再開を切に願って。
PR
今週も再放送。今回も本放送を見ていなかったからちょうどいい。
温泉旅館の娘キュアフォンテーヌにバレてる~という話である。ペンギンが自信を持つ話でもある。温泉娘だから水の流れだったのね。
でも劇場版公開再延期。まだまだ我慢。
今週も再放送。
本放送を見ていなかったからちょうどいい。ガール・ミーツ・ガールズという話でもある。通常時の身体能力が低すぎという話でもある(理由あり)。次週はブルー加盟の話である。
あれ、再放送?
コロナウイルス影響で本編が放送延期というテロップが流れて…。地球をお手当するというアニメが現実の新型コロナウイルスの影響を被るとは皮肉な話だ。
でもこのパターンってコロナ影響の無いダイターン3でもやってたんだよね。こちらは単に制作間に合って無いからという理由でしたっけ>御大。
まあ、改めて主人公の覚悟完了っぷりを再確認できたということで。
メガビョーゲンへの合体技を決めるためのチームワーク強化特訓をジェスチャーゲームで(笑)。そんな場所に現れたビョーゲンズの新幹部(元がカピバラさん)は自分も戦うタイプの行動派で中々強い。不安を抱えるイエローが次回へ続く。
みんな、うがい・手洗いしてるかな?
成長したメガビョーゲンに対して新ボトルで合体技。ボトルというとどうしても仮面ライダービルドを思い出すのだ。
終了後にうがい・手洗いの励行メッセージが流れた。強力なメッセージにならないとね。
校外で学習でガラス工芸な美術館へ。そこへ出現するメガビョーゲン。展開早いと思ったら同時多発テロ的にメガビョーゲンが出現してた。ただし幹部3人が意図したものではない。
いったん戦力を分散するがそれを修正して3人で1体ずつ倒すという話で、闘い方としては正解である。戦力は分散より集中が正しいということで次回へ続く。
ショッピングモールでコスプレ撮影会(違)に臨む3人。女の子向け可愛いアイテムの大商談会か。ビーズメーカーとか。
 声優の増岡弘さんが21日、直腸がんのため死去した。83歳だった。葬儀は近親者で営んだ。お別れ会は故人の遺志で行わない。喪主は妻明子(あきこ)さん。(毎日
 波平(の中の人)に続きマスオ(の中の人)も鬼籍に属してしまったか。
 思えば「サザエさん」は自分が子どもの頃から見ていた御長寿アニメである。それを思えば芸歴の長さと年齢にも合点だ。
 マスオさんとジャムおじさんが代表的な役であったが、時折特撮番組の悪の怪人の声も務めていたりする。そういう点でもお世話になったなぁ。
 マスオさんは大海の中へ還っていったのだ。ご冥福をお祈りします。
OPは通常仕様。CMは「5月16日公開」になってた。
陸上部でハイジャンプ選手であるブルー(だから違うって)にライバル校の気になる影。イップスに陥ったまま本番を迎えたが、そこにビョーゲンズ出現。戦いの中で吹っ切って?克服したぞ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]