クリスマスを楽しもうという時にやってきた宇宙人。サンタクロースの正体だったみたいな宇宙人だって。
そんな楽しい雰囲気の中で突如ダークネスト降臨。ラスボスが最前線に出るのはどうかと思うが当然強い。・・・なんて思ってたら中身は雑魚でした。ダークネストの格好する鎧の実証実験だったみたい。量産するつもりか?
そんな楽しい雰囲気の中で突如ダークネスト降臨。ラスボスが最前線に出るのはどうかと思うが当然強い。・・・なんて思ってたら中身は雑魚でした。ダークネストの格好する鎧の実証実験だったみたい。量産するつもりか?
PR
ノットレイダーの星が分かるか? とグーテン星へ。そこは女幹部テンジョウの故郷でもあった。
悩み続けるエレナは鼻の短いテンジョウの素顔を見た。鼻の高さがステータスの全てと言う偽りの笑顔しかない星ではそりゃ屈辱だわな。
でも笑顔の効能を信じるソレイユが勝利。不完全燃焼だけど。
次週は単なるクリスマス話と思いきや、ラスボス降臨?
悩み続けるエレナは鼻の短いテンジョウの素顔を見た。鼻の高さがステータスの全てと言う偽りの笑顔しかない星ではそりゃ屈辱だわな。
でも笑顔の効能を信じるソレイユが勝利。不完全燃焼だけど。
次週は単なるクリスマス話と思いきや、ラスボス降臨?
井上真樹夫さん 80歳(いのうえ・まきお<本名・井上孝夫=いのうえ・たかお>声優)11月29日、狭心症悪化のため死去。葬儀は近親者で営む。
「ルパン三世」の石川五ェ門役のほか、「巨人の星」の花形満役、「宇宙海賊キャプテンハーロック」のハーロック役など人気アニメで活躍した。(毎日)
演じたキャラの数に不足は無い。その中からあえて一人を挙げるなら個人的にはキャプテンハーロックである。漢(おとこ)であったからなぁ。謹んでお悔やみ申し上げます。
「ルパン三世」の石川五ェ門役のほか、「巨人の星」の花形満役、「宇宙海賊キャプテンハーロック」のハーロック役など人気アニメで活躍した。(毎日)
演じたキャラの数に不足は無い。その中からあえて一人を挙げるなら個人的にはキャプテンハーロックである。漢(おとこ)であったからなぁ。謹んでお悔やみ申し上げます。
悩めるソレイユの話だったみたい。次回へ引いているのは敵幹部の過去へつながるからの様で。
生徒会を引き継いで一仕事終えたセレーネには留学が控えていた。
が、戦いの中で自分の意志に目覚めてトゥインクルイマジネーションが発動。母、それを成長と呼ぶ。
テレポーテーションで移動する敵に対するという戦闘シーンの作画に妙に力が入っていた様に見えたが。
が、戦いの中で自分の意志に目覚めてトゥインクルイマジネーションが発動。母、それを成長と呼ぶ。
テレポーテーションで移動する敵に対するという戦闘シーンの作画に妙に力が入っていた様に見えたが。
プリキュアだとバレる寸前。職質されたのが過去のアブダクション(違)と重なって宇宙人疑惑【当たり!】でクラス内ギスギスフィーリング。そこを狙われてカッパードが大勢で攻めてくる。全員が皆の前で変身して「僕は僕のままでいいんだ」(一人称が違う)と認めた時トゥインクルイマジネーションが発動。
プリキュアの正体まで全部バレたけど、友情で和解。富野作品だとこの後宇宙人だという理由で迫害されるんだけど(ザンボット3パターン)。
プリキュアの正体まで全部バレたけど、友情で和解。富野作品だとこの後宇宙人だという理由で迫害されるんだけど(ザンボット3パターン)。
アニメ「鬼滅の刃」の主題歌を歌ったLISAが初出場決定。アニメとの相乗効果なのか「鬼滅の刃」はコミックスの売り上げも好調。先日もコミックスを1巻から6~7冊持って書店のレジに並ぶ女性を見たよ。俺様はジャンプの新連載の頃から注目していたんだと優越感を抱きながらな。
トゥインクルイマジネーションはプリキュア一人一人が持つっぽいと示されて。
女天狗が特別教師として学校に乗り込んで来たぞ。変身前のプリキュアを狙うためだ。過去がちょっとだけ見えるのはアイワーンやカッパードと同じ。
でもキュアソレイユへの個人攻撃にすり替わっていくのは何だかなぁ。あれこれ言いたい気持ちは分かるけど。
一方、誰かが盗撮した?映像が流れているぞ。変身の秘密に迫られるのはララ?
女天狗が特別教師として学校に乗り込んで来たぞ。変身前のプリキュアを狙うためだ。過去がちょっとだけ見えるのはアイワーンやカッパードと同じ。
でもキュアソレイユへの個人攻撃にすり替わっていくのは何だかなぁ。あれこれ言いたい気持ちは分かるけど。
一方、誰かが盗撮した?映像が流れているぞ。変身の秘密に迫られるのはララ?
トゥインクルイマジネーションの手掛かりを求めて訪れた星に出てきたのはアイワーン。過去も明かされるのは先週のカッパードと同じ。
ぶつかり合うコスモとアイワーンは結果、コスモの恩赦(違)で決着。アイワーンはまだ理解していないけど。
次週、敵幹部が学校に乗り込んでくるぞ。戦法変更のつもりか。
ぶつかり合うコスモとアイワーンは結果、コスモの恩赦(違)で決着。アイワーンはまだ理解していないけど。
次週、敵幹部が学校に乗り込んでくるぞ。戦法変更のつもりか。
ハロウィン仮装コンテストネタ。UMAがモチーフというのが番組カラー。仮装という名目でユニの素顔を拝めるのが役得(何ソレ?) カッパードが見た幻は自分の母星だったりしたのね。さりげなく異星人どうし、分かりあえるかを投げかけている。
戦いを誤魔化すためヒーローショーを真似して戦うのは結構恥ずかしいんじゃないかと思いますが。
OPが劇場版仕様だが、全員が十二星座の力でハイパーモードですか。黄金聖闘士というより仮面ライダーフォーゼ(これも古い)のゾディアーツを思い出すな。
戦いを誤魔化すためヒーローショーを真似して戦うのは結構恥ずかしいんじゃないかと思いますが。
OPが劇場版仕様だが、全員が十二星座の力でハイパーモードですか。黄金聖闘士というより仮面ライダーフォーゼ(これも古い)のゾディアーツを思い出すな。